4月18日 鹿足郡津和野町寺田/A家様 お墓終い

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただき誠にありがとうございます!

本日は鹿足郡津和野町寺田にてA家様の墓石解体処理工事、いわゆるお墓終い(おはかじまい)の工事をさせていただきました!

A家様は今後、大阪に嫁がれた娘さんのもとへ完全に住まいを移されるとのことで家をお売りになるため、家の裏に建っているお墓を撤去する必要が出てきました。

A家様の娘さんが弊社の専務と同級生で幼馴染ということもあり、弊社にご相談をいただきました。

 

工事前日です。解体工事の算段をしています。

DSC_0073

車両・重機が搬入できませんので三脚を使用して墓石を外していきます!

DSC_0103

電気式ハンマードリル(通称・ピック)とエアー式ハンマードリル(通称・エアーマン)の二台を使って斫っていきます!

エアーマンはピックに比べてかなり強力で鉄筋コンクリートもガンガン斫っていけます!

DSC_0105

大部分が斫れましたね!コンクリガラを搬出していきます。(弟君、森本康介 21歳も頑張ってます!)

DSC_0106

いいお時間となりましたので本日はここまでになります。工事は明日完了の予定です!

DSC_0109

明日もガンバって綺麗にバッチリと解体させていただきます!

昨日 浜田市三隅町 M家様 御来店頂きましてありがとうございます。現地確認後、早々にお見積りをお創り致しまして、ご案内申し上げます。

 

平成29年4月18日

(有)森本石材 業務・森本 健介