5月11日 津和野町長野/F家様・墓所移設工事 その5

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

 

今日、島根西部では気温27度まで達したそうで夏日となりましたよ。

暑い一日となりましたが、日ごろから矢沢永吉さんのロックが大好きな熱い社長が熱気を放っているので私達にとってはまだまだ可愛い暑さです・・・・。

 

本日は津和野町長野のF家様の墓所移設工事の続きに入らせていただきました。

前回のブログは下のリンクから御覧頂けます。

5月8日 津和野町長野/F家様・墓所移設工事 その4 & 吉賀町六日市/曹洞宗・R寺様、子安供養

 

前回までに墓石本体の据え付けと外柵の上に玉垣と呼ばれる石柵の据付が完了していました。

なので本日は墓所周囲のモルタル打設作業となります。

 

下記の写真は後ろに見えます旧墓移設スペースと本体の中の土間を打設しているところです。

DSC_0029

ムラなくとても綺麗に慣らしております。まさに匠の技!!(自画自賛)

 

そして、お墓の周囲「犬走り」と呼ばれる所の打設の様子です。

DSC_0031

バチッと綺麗に打設が出来るととても気持ちがいいです!

この続きもバッチリやらせて頂きます!

 

昨日ご注文いただきました

益田市津田町のK家様、JAメモリアルセンター様からのご紹介で墓誌追加彫り及び墓石文字墨付けのご依頼をいただきありがとうございます!

 

平成29年5月8日

(有)森本石材 業務課・森本康介