5月31日 益田市津田町/Y家様 墓所解体移設工事

DSC_0558

いらっしゃいませ!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただき誠にありがとうございます!

ここ島根県西部地区は毎日 夏日のような暑い日が続いておりますが、ガッツあふれる森本石材スタッフ一同は今日も元気に

墓石工事に勤しんでおります!今日は益田市の銘家Y家様の旧墓所解体と墓石移設工事施工させていただきました。

写真でお判りでしょうか?ここが旧山陰道なのです!現在の国道9号線の前身となる道路です。Y家様の旧墓所はこの道より30メートル程度山を上がったところにございますので、ご覧のように運搬車が参道を傷めないようにしっかっりと養生しての工事取り掛かりとなりました。

 

DSC_0560

解体工事の様子です。手前の五輪塔は約300年前のものでした。私たちもこのように末永く凛と建ち尽す墓石造りに励んでいきたいと思っております。

 

DSC_0559

旧墓石をきちんと整理している様子です。今回の整理は御当家様の土地にあたり現地よりの搬出ではなく当地での整理となりました。

DSC_0561

墓石3基を現状の御当家墓所へ移設している様子です。現状の墓所は約100坪程度はあるでしょか………

DSC_0562

現地までは運搬車が入りませんので、全て手運びでの作業となりました☆ さすがは社員平均年齢27歳の森本石材!

根性が違います!

DSC_0563

作業終了でホット一息の面々です☆手前の2基がY家様初代ご夫婦のお墓との事。当地へ移されるのが長年の念願だったとの事でした。お客様のお役に立てることが出来まして私たちもすがすがしい思いであります。Y家様ありがとうございました。

本日益田市小川地区T家様 御来店いただきましてありがとうございました。灯籠のやり替えをご検討中との事。お任せ下さい☆

ご満足いただけるご提案をさせていただきます!!

津和野石工 森 本 石 材