極暑の中での納骨法要2件!

毎度当店へのブログへご来店を頂きまして誠にありがとうございます。

本日は先日完工いたしましたお客様2件のご法要が厳修されましたのでご紹介いたします。

DSC_0643

津和野町曹洞宗大定院様墓所におきましては千葉県在住M家様の納骨法要と建碑開眼法要が行われました。M家様の御主人は九州のご出身で、お亡くなりになられた父様、お母様のお骨は福岡県内の寺院納骨堂に御安置されていたのですが、今後先々のお墓参りの事などを熟慮され、この度奥様のご実家墓所隣接地にお墓を建立されました。

最近はM家様のようにご夫婦の御実家やご親族で隣接して墓所を設けられる方が増えてまいりました。

(左側の五輪塔が奥様ご実家の墓所です)

M家様には美しく、優しい風合いで人気の当店一押し 岡山県産 備前桜万成石で墓石をお造りさせていただきました!

M家様 大変お世話になりました。お墓参りでまた、津和野へお帰りの折は、ぜひ当店にお立ち寄り下さいね。

大定院の方丈様、大変暑い中でのお勤めとなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

続きまして午後よりは益田市下本郷町益田墓地公園内にて大田市より移設工事を賜りましたN家様の入仏式と納骨法要が

執り行われました。

DSC_0052

N家様はこれまで、御主人のご実家である大田市にご先祖から引き続かれてきたお墓を守ってこられていましたが

今年 永年付き添われてこられた最愛の奥様に先立だたれた事を機会として、現在のお住まいに近く、これからもお墓参りが安易な

この墓所にお墓を移設されることとなりました。移設先となりました墓所の選択から本日のご法要まで当店にお任せいただき

大変お世話になりました。改にリフォームを施されたお墓に御安置された奥様もお優しいご主人様でお幸せだったと推察いたします。N家様今後とも当店への変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。三隅町の御院家さまも 大変な暑さの中での厳修 ご苦労様でございました。

これからが夏の暑さも本場を向かえていきますが。皆様どうぞお身体 ご自愛下さいませ。 合 掌

石頭 森本 修久