9月4日 益田市/T家様・建碑法要 & 津和野町/O家様・閉眼法要

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

9月に入り暑さも落ち着き、朝夕は肌寒いく感じるようにもなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでウイルスなどに負けぬよう気合を入れていきましょう!

さて、一昨日・本日とご遷座・閉眼法要がありましたのでご紹介をさせていただきます。

まずは一昨日に累代墓石の建立工事が完工しました益田市/T家様の入仏法要の様子です。

浄土真宗ではお墓の工事が完了した際に行う法要を建碑、入仏法要と言います。

T家様のお墓は、佐賀県産天山石の一番質の良い特級材を使用させていただきました!

普段から様々な石種を見慣れている私どもから見てもこの石材は特別に上品な雰囲気を出していると感じるのですが、やはり一般の方々から見てもこの石の良さは隠せないようです!

法要後にお墓を見にに来られたご近所の方々も皆口々にお墓を褒めていただき、何の石を使われているのかを気にされておられました!

施主様ご家族にも待望だったお墓が想像以上の出来だったと大変喜んでいただけました!ありがとうございます!

益田市浄土真宗本願寺派M寺御院家様 ご縁いただきましてありがとうございました。南 無 阿 弥 陀 仏 ……

S_6646943366863

 

続きまして本日閉眼法要が行われました、津和野町横道のO家様になります。

O家様には累代墓石の建立工事のご注文をいただいており、お盆前に柿木村柿木の曹洞宗/E寺様の墓地にて基礎の打設工事に入らせていただいております。

本日の法要はお母さまの個人墓・お骨を新しく建てさせていただく累代墓に遷すため、一旦魂にお墓から退いていただくという法要になります。

S_6646943519021

O家様は長年お墓参りに来ていた墓地に来るのも本日で最後だろうと少し寂しそうでしたが、今後は新しい綺麗なお墓にお母さまのお骨を納めてあげられることとても楽しみにされておられました。

吉賀町曹洞宗E寺方丈様 ありがたいお経を頂き ありがとうございました。南 無 釈 迦 牟 尼 仏 ……

もう少しお待たせいたしますが、腕によりをかけて最高のお墓を創らせていただきます!

 

平成29年9月4日

有限会社 森本石材 森本健介