津和野町寺田H家様墓所移設工事  匠 の 基 礎 工 事 !

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。昨日12月27日は引き続き津和野町寺田 H家様墓所移設工事の施工に入らさせて頂きました。前回の施工で旧墓所より墓石類の搬出作業は終了しておりますので、本日は新設墓所の基礎工事からとなります。

DSC_1179

整地後、進入路前面にブロックを積み土留めを製作している様子です。

DSC_1091

型枠を設定しプレートでバッチリ転圧。いよいよ基礎打設の準備が整いました。

DSC_1180

生活道でトラック横づけでの作業ですので作業もスムーズに進んでいます!

DSC_1181

コンクリートも無事打ち終わり、この後 階段の歩み部分にモルタルを打設しました。本日の作業もここで終了です。

12月も年末を向かえ、ホント寒い中での施工でありましたが、当店のスタッフはゆるぎない使命感と熱い信仰心で風邪一つ引かず

ガンバっております! 石材店の社員はホント大変です………

H家様 今年11月頃の工事との事でしたのに年をまたいでの施工となり 申し訳ありません……。来年の年明けには引き続き外柵の設置、墓石の建て込みとなりますので、今しばらくお待ちください。

今年の施工は墓誌追加彫りの御注文を頂いているお客様への設置作業を数か所残すところとなりました。今年もなんとか乗り切れそうです。

本日ご注文を頂きました。津和野町木部Y家様より今月お亡くなりになられたお母様の戒名を彫り込む墓誌追加彫りの御用命です。Y家様のお墓は数年前に他社でお造りされたとの事でしたが、当店スタッフの対応を大変お褒め頂き、この度のご縁となりました。

さぞかし対応させて頂いた当店スタッフ親御さんの『育て方』が良かったんでしょう。

みなさま本日も 当店を御愛顧いただきましてありがとうございます。 合  掌