2月9日 益田市市民霊園/N家様累代墓石建之工事 その2 

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

本日は昨日に引き続き益田市市民霊園にてN家様の累代墓石建之工事に行ってまいりました!

ようやく雪も解けだしましたね!週末はお墓参りに行かれる方も多いいのではないでしょうか?

足元が良くなったこともあり市民霊園には多くの方がお墓に参られていましたよ(^^)

お墓参りをしている方を見ると私たち建させて頂く者はやる気がみなぎってきます!

 

昨日までに外柵の土台までが出来ておりましたのでまずはお墓の一番下の部分であります芝台の設置からです!

4っの石材を直角に据え付けまして金具でバッチリと固定!

芝台はこれからお墓が乗る大事な部分です!カッコイイお墓になるよう水平レベルもバッチリ取ります☆

DSC_2234

そして玉垣型外柵を設置をしましたら敷石の敷設です!

DSC_2240

敷石命の健介がジュンテンドーで買った4800円、新品の水準器を使い敷設します(^^)

年期が入った道具も良いですが新品の道具を使うとなんだかうれしいです!

最後に石の隙間の目地入れをし、バッチリ仕上て今日はここまでです!

1518180815252

カッコイイお墓の完成が見えてきましたね!

後日、いよいよ本体の据え付け工事に入らせていただきます(^^)

なにをするにも丁寧に!続きも気合入れていきます!

 

ご一読ありがとうございました。

 

(有) 森 本 石 材     業 務 ・ 森 本 康 介