益田市久々茂町H家様 累代墓石建之工事! その1

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本コウスケです(^^)

本日は益田市久々茂町H家様の累代墓石建之工事に入らせていただきましたので紹介させて下さい!

H家様には昨年、3区画分の墓所製作工事をさせていただいており、待望の墓石建立工事であります(*^-^*)

すごく良いお墓になりますので私どもも職人として気合がはいりますよ!

前回までのブログはこちらです↓

大田市へ出張! 墓所解体搬出工事 完 了

DSC_1317

H家様の墓所ではご先祖様のお墓は移設させていただき、その場所に仏様をとめさせていただきます。

なのでコンクリートの打設ではなく、穴が掘れるように眞砂で整地をしていきます!

大きな累代墓を据える位置にはバッチリ基礎を打ち込んでいますよ(^^)

DSC_1318

同時に納骨室になります石材を運んでいきます☆

クレーンが届く墓所は本当に良いなーと毎回思ってしまいます。

DSC_1320

そしていよいよお墓の一番下になります柴台の設置であります!

水平レベルをしっかりととって寸分の狂いなく据えていますよ☆

ちなみに僕は1,5立米の眞砂を1人で運搬しています( ^ω^)・・・

1,5立米は2tダンプ1車半の量です。

なんという量でしょう。

きつくなんかないですよ!?いいお墓を建てるためですからね(`・ω・´)

DSC_1323 (2)

そんな天使が涙するような僕を応援に来たのか謎の未確認生命体(UMA)が現れます(◎_◎)!

よく見ると毛が抜けていますが狸のようです!

きっと名前はポンタですね。

DSC_1326

それから納骨室を据え付けまして、撥水、耐震、免振のストーンコークで目地を入れて今日の工事はここまでです!

しっかりと養生をし後日、本体の据え付けをさせて頂きますよ!

凄く素敵なお墓になりますので楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

本日もご愛読ありがとうございました!

 

(有)森 本 石 材   業 務・森 本 康 介