津和野町/M家様・墓所移設工事の旧墓所解体!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日のブログを担当させていただきますのは森本健介です!

 

本日4月28日は津和野町の曹洞宗/興海寺様の墓地にて、先日より墓所移設工事に入らせていただいているM家様の旧墓所解体に入らせていただきました。

ちなみに前回のM家様の工事は移設先の基礎工事に入らせていただきました!下記のリンクからご覧いただけます!

津和野町高峯/M家様・墓所移設工事 着 工!

 

現在のM家様の墓所は興海寺様の墓地で最も高所です。お墓参りは今までさぞかし大変だったことでしょう。そして工事をさせていただく私たちにとっても中々の難所になるわけですよ。

もちろん重機やトラックなど搬入出来ませんので、毎度大活躍の三脚を使用して解体していきます!例えではなく実際に崖っぷちですのでいつにもまして気を付けて解体を進めていきます。

DSC_2745

 

ご覧の通り、運搬車も入りませんので階段を厚手の布団で養生して道板の上を転がしながら搬出してきます。

森本石材のスタッフがマッチョなのは他の業種とは桁違いな重さの物を手作業で運搬するからなのです。

1524909418049

 

工事完了後はこの通り!撤去跡はどうしても残りますが、綺麗に土なども撤去させていただきました!

1524909410663

解体・搬出させていただいたお墓は弊社工場で綺麗に研磨して、新たな墓地に建立させていただきます!楽しみにしていて下さい!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

 

本日は津和野町のY家様より新規墓誌製作・設置工事の御見積りをいただきました。誠にありがとうございます!

 

平成30年4月28日

(有)森本石材 森本 健介