益田市美濃地町 美濃地祖霊社様墓所工事つづく……

毎度当店のブログへご来店頂きまして ありがとうございます。

昨日9月19日は前日に引き続き益田市美濃地町 美濃地祖霊社様墓所製作、合同社碑建立工事に入らさせていただきました。

_20180918_205158

合同社碑を建立するためコンクリートを打設している様子です。社碑は10寸幅の墓石の形状をしており単体総重量が1tを超えるため打ち込み容積も通常の量の3倍…… バイブレーターでしっかり空気抜きを施し慎重に作業を進めております。

1537271290054

個人墓域打設工事の様子です。片側5基づつの墓域(計10基)の予定で、本日は正面右側の納骨室をコンクリートで製作いたしました。

_20180918_205215

表面のレベル調整、仕上げ鏝当ての様子です。この上に7寸幅程度のお墓が建立されてまいります。

この箇所の最終仕上げとなりますので、鏝目が見えなくなるまでこの現場を離れられません。

慎重に………丁寧に………

1537271285733

本日午後の作業として墓所スペース基礎工事の様子です。片側4区画(計8区画)製作いたします。本日で右側4区画の墓所スペースは打ち込み終了! あとは天候次第で引き続き残り1箇所の打設作業を終了し、養生を終えた個所から墓石部材の据え付け作業を開始いたします。

宮司さん、神者の皆さん今しばらくお待ち下さい。バッチリ完成させていただきます!

 

本日ご注文を頂きました。 津和野町日原F家様より累代墓石工事の御注文を頂きました。F家様は今月 長年病気を患われておられたお母様を御亡くされたとの事………悼み入ります……。

南 無 釈 迦 牟 尼 佛   南  無 釈 迦 牟 尼 佛 ………

以前より墓所は個人墓で御弔いされておられ外柵工事等も出来上がってました。『将来の事を考え、これからは一家の代々墓にしよう』とご近所や、お知り合いの方にご相談されたところ『良い墓ならモリモトがいいよ』と多くの方からお聞きされたとの事。葬送後間もない中 当店にお問合せを頂き、この度のご縁となりました。

F家様 また、当店をご支援いただいた御近隣の皆様 ありがとうございます。墓石本体に御用命頂きましたのは

当店一番人気  質 実 剛 健 佐賀県産 唐津天山御影石であります。施工は来年2月頃となりそうですが、最良の石材をハイクオリティーな技術で製作させていただきます。 お任せ下さい。

津和野町後田S家様よりは同じく代々墓を 瀬 戸 内 の 貴 婦 人 と称される愛媛県産 伊予大島御影石

でご注文を頂きました。S家様は今年最愛のお母様を御亡くされた折に当店でお位牌を御注文頂いた管理既存客様でいらっしゃいます。初盆、100ヶ日を無事終えられ、『さー次はお墓の準備だ』と当店にお声を掛けていただき、この度の御用命となりました。 重ねての御用命 ありがとうございます。

皆さま 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。 合  掌

石頭  森本修久