山口県周南市まで出張工事だ!

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

昨日10月12日 山口県周南市在住N家様墓所解体整理工事/お墓じまいに入らさせていただきました。

N家様は18年前にお寺様を御手継ぎの上 当店が墓石建立工事を請け負わさせていただいた管理既存客様でいらっしゃいます。

今年長年連れ添われた最愛のご主人様に先立たれ、先々将来の事を御考慮。せっかく建てさせていただいたお墓ではありますが、この度お墓を解体整理し お里、津和野のお寺様内に設けさせていただいた『 合 同 墓 』に亡き御主人様やご先祖様を埋骨されることとなりました。

浄土真宗本願寺派常光寺御院家様 厳修による遷仏式の様子です。

南 無 阿 弥 陀 仏   南 無 阿 弥 陀 仏 ………

御法要後、納骨室内の『 お 骨 様 』を綺麗にお出しさせていただき、早速解体作業開始!

墓石部材はクレーン車に全て積み込み完了。基礎コンクリートの斫り作業です。遠方で移動距離がありますので

急ピッチで作業は進んでいきます。

ご 覧 下 さ い ! 見事に更地となり作業終了です。

N家様 大変お世話になりました。お里 津和野へお帰りとなられた折は、ぜひ当店にもお寄りいただきたく存じます。 御院家様 御遠路のところありがたいお経様を頂き ありがとうございました。

モリモトでは最近 当店で施工させていただいたお墓の整理工事/お墓じまいが続いております……

お客様が墓石墓所の事でお悩み事、お困り事があり、当店に解決する技術と経験があればどんなことでも全力で取り組まさせていただきますが、ちょっと切ない気分ですね………。

 

日時が前後いたしますが、前日にはこのようなお仕事をさせていただいておりました。

写真左側の『 お 厨 子 』の中にはお地蔵様がおられ、高さが無いため下台を製作している様子です。

こちらのお宅の方とご近所の方々が長らくお守りされてきたお地蔵様…… カッコイイ台を作りますよ!

出 来 ま し た 完 成 で す。 15センチ程度の下台が出来ましたのでバランスのいいお厨子となりました。

製作中、ご近所の方々から『まー よー なるねー あんたらええことするねー 』と多くの御ねぎらいの声を

頂き感無量です。 モリモトではお墓以外にもこのように『 石 』を使うお仕事ならいかなることでも対応させていただける準備を整えております。是非 お声掛け下さい!

皆さま 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合  掌

石 頭   森本 修久