津和野町大定院/M家様・墓所改修工事 完工! & 編証寺/K家様・お墓終い

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日12月17日は昨日に引き続きまして、津和野町の曹洞宗/大定院様の墓地にてM家様の工事に入らせていただきました。

連日の雨に泣かされて思うように進められなかった現場ですが、本日ついに完工致しましたのでご紹介をさせていただきます!

 

前回までに墓石本体の建立・土間の敷石貼が完了しておりましたので、本日は塔婆立や墓誌等を据えて、掃除等の仕上げをして工事完了となりました。

雨が降ると目地入れの作業が出来なくなりますので、雨に怯えながら作業を進めてまいります。

 

 

午前中に何度か雨に打たれましたが何とか完成しました!ほんと最近の天気予報は . . . .

 

墓所の周囲には真砂土を敷かせていただき、とてもエレガントな仕上がりとなっております。

とても綺麗な墓所に仕上がり、施主様に見ていただくのが楽しみであります!

 

 

続きまして午後からは同町の編証寺様の墓地にて、広島県にお住いのK家様のお墓終いに入らせていただきました!

先日、墓石の撤去・解体は完了しておりましたので本日はブロック等の瓦礫の撤去作業となりました。

搬入搬出が難しい墓地ですので、瓦礫を箱に詰めてクレーンで塀の外から吊って搬出していきます!

 

こちらが解体・撤去完了後になります!

 

最後に真砂土を敷いて仕上げとさせていただきました!地面がそのまま剥き出しではなんか寂しいですからね!

 

本日は上記の2件の工事に入らせていただきました!悪天候により少々工程に遅れは出ておりますが、今年も残るはあと半月程 . . . .

年末まで気合を入れて頑張っていきます!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

 

平成30年12月17日

(有)森本石材 森本健介