今 年 も お 世 話 に な り ま し た !

毎度当店のブログをご覧頂きましてありがとうございます。昨日12月29日は津和野町後田曹洞宗 大 定 院 様にて前日に引き続き東京都在住Ⅰ家様 墓所改修工事に入らさせていただきました。

前日までに墓石本体の撤去は済んでおりますので本日は残土を搬出し墓所を整地する作業となります。

ご覧ください!相当量の ガ ラ (かさ上げ用の石のつめもの)が出てまいりました。現地は重機が入りませんので手作業で進めてまいります。

ガラと残土の搬出は無事終了。コンクリートベース打ち込みのため土壌を転圧で固めております。雪の中での作業です。

墓石屋の社員は大変です………

左面と後方面は土留めのためブロックをついていく予定です。基礎ブロックに立て筋を差し込み養生してまいります。正面入り口部分は縁石で見栄え良く仕上げていきます。

この天気では左官仕事は出来ません w w w…… 本日の作業はここまででいったん終了。続きは年明けからとなります。

土壌から搬出した残土、ガラはこの後産廃処分所へ持ち込みます。

 

一方 本日は現在の工事墓所隣で先日完工した北九州市門司区在住Ⅿ家様 開眼納骨法要が厳修されましたのでご紹介させて下さい。

降雪のため急遽テントを張りだし法要は執り行われました。

この日のため、お施主様は遠路津和野へお帰りなられました。

お寒い中、法要を厳修頂いた方丈様ご苦労様でございます。また、ありがたいお経様を頂き ありがとうございました。

Ⅿ家様、この度は大変お世話になりました。いろいろとご配慮も頂き恐縮です。今後も当店でお役に立てます事ございましたら 何なりとお声がけください。 南 無 釈 迦 牟 尼 仏   南 無 釈 迦 牟 尼 仏 ………

平成30年度の当店の作業は本日をもちまして終了であります。

次回のブログは年明け1月2日に更新させていただく予定です。 皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。  合  掌

代表取締役  森 本 修 久