伊予の銘石 大島石使用!津和野町・S家様 累代墓石建之工事 完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

本日のお墓は大島石を使用させていただいておりますので、

日本屈指の銘石、愛媛県産・伊予大島石についてご紹介させていただきます☆

大島石は愛媛県の大島で採掘されています、西日本の石で最も信用と支持を得ている銘石でございます!

とても強度があり採掘が難しかったため本格的に採掘がはじまったのは明治に入ってからです。

代表的な施工例としましては

・海軍省・奈良帝室博物館・豊臣秀吉墓所・大阪心斎橋・四条大橋・七条大橋・大阪図書館・高野山金剛峯寺 金堂・西郷隆盛銅像台

他にも国会議事堂や出雲大社の大鳥居など重要な建築物に多く取り扱われております(^^)

お墓に関しての良いところはまず何といっても石目の美しさです。外国産の墓石が流通している中、大島石のお墓が墓地にあると美しいのですぐに見分けがつくほどです。

そして、圧倒的に水を吸いにくいことで、風化にとても強く末永く美しいお墓であるということです。

新規のお墓をご検討でしたら自信をもっておススメできる日本が誇る銘石でございます!

益田店には大きな石見本を展示していますので是非、実際に見てみてください!

 

そんなステキな大島石をご用意しまして

本日1月14日は津和野町・日蓮宗本性寺様の墓地にてS家様の累代墓石建之工事に行ってまいりましたのでご紹介させて下さい!

どんなお墓も最初は地盤固めからです!

土を取り、クラッシャーを敷き詰めて転圧機をかけていきますよ(*^^*)

コンクリート打設のために枠を設置して鉄筋を敷き詰めていきます☆

コンクリートに亀裂などが入らないようにバッチリやっていますよ(^^)

打設の準備が出来ましたらいよいよ打ち込み開始です!

運搬車が入らないところなのでネコでコンクリートを運んでいきます!

基礎工事から数日ほど開けまして、しっかりとした基礎になったところで建之工事開始です!

大切な石材が傷つかないよう布団で養生しながら据え付けをしていきます!

お墓の位置、水平レベルをしっかりと計りながら建之していきますよ☆

お墓本体が出来ましたら花立、香立て、墓碑なども設置いたしまして

  完   工  で  す  !!

ご覧ください!なんという輝きでございましょう!

石が美しすぎて鏡のように見えるほどです!!

さすが貴婦人と称される銘石・愛媛県産大島石!流通材とは物が違います、まさに別格!

 

S家様。この度はご縁を頂きまして誠にありがとうございます。

ご注文をいただいておりました累代墓石建之工事、無事に完工いたしました!

とてもいい石材を使用させていただき、精一杯いいお墓にさせていただきましたよ!

 

本日ご注文をいただきました!

・益田市乙吉町F家様より累代墓石建之工事のご注文をいただきました!

誠にありがとうございます。精一杯いいお墓にさせていただきます!

・津和野町直地M家様より墓誌追加彫りのご注文をいただきました!

誠にありがとうございます。一字一字丁寧に刻ませていただきます。

・吉賀町・蔵木中学校様より閉校記念碑のご注文をいただきました!

誠にありがとうございます。皆様の想い、学校の歴史、しっかりと刻ませていただきます。

 

本日もご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

(有) 森 本 石 材  業 務・森 本 康 介