津和野町日原F家様 ハイクォリティ-で 完 工 で す !

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。本日1月18日 津和野町日原F家様累代墓石建立工事が完工いたしましたので

ご紹介させていただきます。

御当家様のお墓事情は、これまでご先祖様お一人づつのいわゆる個人墓だったのですが、残念なこと昨年9月に最愛のお父様をお亡くされたことをきっかけに『これからは墓参りや管理が大変な個人墓はやめて、一家の代々墓にしよう』とお考えになられていたところ、近隣ご近所の方々から

『いい墓なら地元のモリモトがええ墓造るよ!』と御紹介頂き当店とのご縁となりました。津和野町日原はいい人ばかりのステキな町です!

工事は2日にわたって行わさせていただきました。現状基礎工事は既に既存済だったので、墓石の形状上通常なら一日で完工の予定なのですが、

墓所地が山の中腹で車両侵入が困難なため、前日に部材搬入に一日をさき、本日建込の算段となりました。

後方の山の中が現地です。

こんな感じの部材搬入となりました………w.w.w………雨の中この坂道を3人がかりで運搬車を押さえての作業です………

島根きっての ド 根 性 石 材 店 !  漢 だ ぜ !

部材をすべて運び終え、まずは御先祖様墓石を丁寧に掃除いたしました。

隣では累代墓建込のため、墓石一番下部にあたる芝台の設定です。肝心かなめの基礎石……バッチリレベルを合わせます。

納骨室がほぼ出来ました。

いよいよ本体部分が建ち上がります!

ご覧ください!  見 事 に バ ッ チ リ 完 工 で す !

墓石本体は当店一押し 人気の佐賀県産 唐津天山御影石をご用命いただきました!質実剛健の言葉はこの石にピッタリですね。

型式は8寸和型地上納骨式と呼ばれるものでお掃除等のメンテンスも比較的しやすく、納骨蓋が観音両扉となっておりますので、納骨後もいつでも仏様とお会いできる形状となっております。

F家様 この度のご縁 誠ありがとうございます。これから亡きお父様の納骨法要や建碑式等まだまだお世話なる事かと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

当店益田支店や津和野本店では おかげさまで毎日のように墓石墓所に関するお問い合わせをいただいております。

モリモトは今後も皆様と共に神様、仏様をお守りさせていただく所存でおります。

変わらぬご愛顧の程 重ねてお願い申し上げます。 合  掌

石頭  森 本 修 久