平 成 3 1 年 春 節   節 分 祭

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

先日2月3日は 毎年恒例の『 節 分 祭 』に参加させていただきました。

私とJrコウスケは当森本家が帰属する旦那寺津和野町日蓮宗 本 性 寺 様で厳修された節分祭に参加させていただいた様子です。上人様/住職が唱えられる霊験あらたかな法華経にはいつもながら身が引き締まる思いです。

仏様の御前でご焼香です。 今年Jrコウスケは満24歳の年男/厄年……とゆうことで、『 厄 落 と し 』をしていただきました。

南 無 妙 法 蓮 華 経   南 無 妙 法 蓮 華 経 ………

 

弊社創業より参加させていただいている山口市小郡町真言宗 大 聖 院 様には長男 Jrケンスケが参加させていただきました。こちらのお寺様は当店が事業開始したおり、一番最初にお仕事のご注文を頂いた『 お 客 様 』で思いもひとしおです……。

お寺の裏山に、四国霊場の仏様と弘法様を同数の各八八体/計176体! 御安置させていただくお仕事でした。参拝道は運搬車などは使用できず、一体一体お抱えしての人力作業!! 若 さ と ド 根 性 で乗り切りました!

今年も多くの御信者様がお集まりです。こちらのお寺の『 護 摩 焚 き 供 養 』と『 お 不 動 様 』 のおはたらき/霊力は地元ではつとに有名で当店も『お守り頂いている』と強く確信させていただいておる次第です。ありがとうございます。

『 福 は 内  鬼 は 外 』元気な大きな声で豆まきの始まりです!

皆様方のご多幸 御念じ申し上げます。  合  掌

石 頭   森 本 修 久