浜田市~吉賀町 モリモトは石見路を走っております!

毎度当店のブログに御来店頂きまして ありがとうございます。3月春彼岸までの完工お引き渡し工事 まっしぐらの中、浜田市三隅町井野 k家様累代墓石建立工事に入らさせていただきました。

墓所現場はご覧のように山間部の中腹です。重機で法面を削り整地作業から着工です。

木の根っこ……… 以外に手こずるんですよ……

整地作業も無事終了!型枠を設置し肝心の土突き作業を行っている様子です。

鉄筋を20センチ間隔で敷設しコンクリート打ち込みの準備がバッチリ整いました!

ミキサー車到着。12センチの厚みで生コンを流し込みます。今日もバケット付き運搬車が大活躍!

親子で平均に均している様子です。気候が乾燥しているので時間との勝負ですが、丁寧に仕上げてまいります!

最終の勾配レベル合わせの様子です。長年の石工仕事で激痛の走っていた左ひざと右手首には昨年から月数回ヒアルロン酸を注入。今年に入り痛みが緩和されてきており現在絶好調で作業に邁進しております!

熊も出没するヘルニア気味の社長をk家様墓所現場に残し、若手スタッフは車で20分離れた同じく三隅町市営墓苑で建込が途中となっていたN家様

墓所で墓石本体の建立作業に移動致しました。

本体軸石も無事据わりました! 位置やガタつきの微調整を行っているところです。

ご覧ください!  出 来 ま し た 。墓石本体には当店ダントツ人気 佐賀県唐津産出 天山御影石をお求め頂きました。

今回のデザインは施主様のご希望によるもので、オリジナルティーに溢れております!

N家様の墓石は完成いたしましたが、来月上旬に旧墓石の遷仏式が予定されており、最終完工お引き渡しは少し先となります。

今後の入仏式なども合わせ後日法要の様子などもご紹介させていただく予定です。ご期待ください!

 

時間が前後いたしますが18日に吉賀町蓼野 曹洞宗 雲松寺様にて 広島市在住s家様納骨法要式が厳修されましたのでご紹介させてください。

s家様は先月御寺方丈様のお手次により墓所解体整理工事/お 墓 終 い を施工させていただいたお客様です。

この度は御納骨のため遠路広島からお帰りでございます。ご覧のカッコいい合同供養塔は前年に当店が御創りさせていただきました!

s家様、方丈様大変お世話になりました。綺麗な供養塔での末永い御弔い 御念じ申し上げます。

皆様 本日も当店をご愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌

石 頭   森 本 修 久