吉賀町田野原 s家様墓所改修工事  着 工 !

当店のブログに ご来店頂きまして ありがとうございます。 杉の花粉が舞い散る今日この頃……

当店モリモトスタッフは杉の受粉活動などにはメゲズ 目はショボショボ、喉はカラカラ、鼻はグズグズの中での昨日2月26日 吉賀町田野原 s家様墓所改修工事に着工致しました!

現地は島根県と山口県、広島県が隣接する山間地で当店よりの距離もあるため 今日は通常勤務時間より1時間早くの始業となりました。

よく働く石屋さんです! 業界一のホワイトカンパニーを自負しているんです!

 

現地での作業準備完了! 後方では『やっと工事にきてくれた……』と施主様が見守っていただいております。スミマセン……

墓石本体の解体搬出から始めます。差し込むまぶしい朝日が良く似合う島根一のイケメン石工男子たち! 行 く ぜ ー !

いつもやりつけている仕事とはいえ なかなか手際よく作業は進んでおります。

墓石本体の搬出終了。土台と外柵、そして10年ほど前に当店で打設施工させていただいた広い土間ベースの解体、斫り作業の開始。

この度の施主s家様は以前にも墓誌追加彫りや補修工事等でご縁を頂いた当店の大切な管理既存客様です。

ご当地には以前よりのお客様が多数おられ、道行く方々から『やっぱ、墓の事なら津和野のモリモトじゃろー。うちの墓もお宅でしてもらたんよー』とお声をお掛けいただきました。 ありがたいことであります。そうです、島根西部、山口北部でお墓の事なら モ リ モ ト なんです!

コンガラを次々にダンプカーに運び込みます。

下地が露出してまいりました! 作業もあと少しです。

本日の作業終了。やり終えた感で充実の面々です。

この後は、新たな寸法割で土間ベースをコンクリート打設をし建込み作業となります。3月春彼岸までの完工を目指し急ピッチで進めてまいります。

s家様 大変お待たせをいたしますが、バッチリ、当墓園一番のカッコよさで新たな『 お 墓 』を御創りさせていただきます!

今しばらく おまちくださいませ。

皆様本日も 当店をご愛顧いただきまして ありがとうございます。  合 掌

石頭    森 本  修 久