春彼岸中の墓法要式ご紹介いたします。

西日本石材店⒈スピディー&アクティブと噂される当店モリモトのブログをご覧いただいて、誠にありがとうございます!

本日3月23日のブログは春のお彼岸中に厳修された墓石法要3件をご紹介させていただきます。

彼岸初日の18日には山口市在住s家様の遷仏法要式がお里、浜田市三隅町で行われました。

s家様のお母さまが三隅町ご出身とのことで、お里のお墓も旧宅近くに建立されておられましたが、昨年そのお母さまもお亡くなりになられ、今後そちらのお墓管理を熟慮され旦那寺様に御相談されたところ、『そうゆうことなのであれば、お寺の境内に造ってある合同供養塔でお里のご先祖様をお祀りされてはいかがですか。』とご提案を頂き、当店とのご縁となりました。

s家様の墓所はお里の旧宅上にございます。この度は墓石、墓所と進入路となる階段などの処理もあるため都合一週間近くかかる工事となる予定です。現在のお住まいから距離もありご不安なこともおありかと存じますが、お任せください!モリモトがバッチリ施工させていただきます!

s家様本日はご遠路のところご苦労様でした。また、この度のご縁をお引き合わせいただいた益田市久城町浄土真宗本願寺派泉光寺坊守様、清やかなお声でのお念仏……心にしみました。ありがとうございます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

彼岸中日となる3月21日には2件の御法要が執り行われました。午前中には浜田市三隅町にて先日累代墓石工事が完工したしましたⅯ家様の入仏納骨式の様子です。

Ⅿ家様は昨年最愛のご主人を突然お亡くされ、これまでのお墓はご自宅からは近いものの山間部で管理が大変とのことで、市営の墓地に新たに墓石を建立される運びとなりました。

本日はこれまでご自宅でお祀りされてこられたご主人様と最後のお別れとなります………。

 

Ⅿ家様、仏様のお引き合わせによってのこの度のご縁かと存じます。お墓は私モリモトが自信を持ってバッチリ御造りさせて頂いております!

どうぞ末永くお参りください。大変お世話になりました。

本日当式を執り行っていただいた浜田市三隅町浄土真宗本願寺派霊光寺御院家様ありがたいお経様を頂きありがとうございました。

御仏本願力……南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

霊園近くの日本海です。三隅町は綺麗ですね!

3月21日午後からは吉賀町六日市で先日供養碑を建立させていただいた広島市在住Ⅿ家様の『御霊入れ式』が行われました。

お施主様はこの式のため広島から本日帰郷されたとの事。ご苦労様です。

M家様大変お世話になりました。『もみじ饅頭』ごちそうさまです!御当家様は今後もこちらの墓所を部分改修されたいとの事。

またのお声がけお待ち申し上げております!

本日式を執り行っていただいた吉賀八幡宮宮司様大変ご苦労様でございました。

願い給え、払い給え、清え給え………

この彼岸中にも多くのお客様よりご来店やお問い合わせを頂き墓石工事や墓誌追加彫りなどのご用命を頂きました。

仏様、神霊様のお引き合わせによってのおかげさまでの皆様方とのこの縁。ありがたいことであります。

これからもモリモトは島根西部、山口北東部の墓石墓所専門工事店として神様、仏様をお守り申し上げます。

毎度の御愛顧 ありがとうございます。 合掌

代表取締役 森本 修久 九拝

先月ですがmissya(ミーシャ)のライブ行ってきました!バラード怒濤の4連続……感激です。

やっぱライブはいいね!サイコー。

うーん少し枯れてきた気が………