吉賀町田野原にてS家様の開眼法要です!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます!

三月も終盤に差し掛かり平成も残すところあと約一ヵ月、近所の桜も綺麗に咲き乱れてすっかり春らしくなってまいりました。我が家の梅の木タラの芽(天ぷらにするととっても美味しい!)も色付き始めました!

庭の小さな梅の木です!いつの間にか生えてました。

こちらはタラの木です。ちょっと「緑」が出てきています!この木も何故かいつの間にか生えてました . . . 。

 

そんな本日3月30日(土)は、先日吉賀町田野原にて墓所改修工事をさせていただきましたS家様の開眼法要が執り行われましたのでご紹介をさせていただきます。

S家様は数年前に奥様を亡くされており、なんとしても「立派なお墓にしてあげたい」との思いを長く抱えておられました。

そして昨年末頃に偶然こちらの田野原墓地に来ていた我々と出会い、「今がやる時!」とご縁を感じられこの度のお墓のリフォームのご相談をいただきました。

 

本日の閉眼法要を執り行っていただきますのは、同町六日市の曹洞宗/龍福寺の方丈様です!

息子様とお孫様も参列され、リフォームされたお墓の出来栄えに終始感嘆の御言葉を述べておられました(^^

 

バッチリとカッコいいお墓になったのがとても嬉しかったご様子の施主様は噛みしめる様に長い時間、お墓の前で手を合わせておられました。

そのお姿に息子様とお孫様も施主様がどの様なお気持ちでこの度の工事をされたのかを知っておられ、後ろで哀愁漂う表情を浮かべておられました。

S家様は今までに何度かお墓の灯篭の補修やご親戚の墓誌追加彫り等を当店に御用命をいただいていたのですが、今回が一番喜ばれておられました(^^ やはりこの瞬間が一番石材店冥利に尽きる瞬間であります。

法要後には沢山のお菓子や飲み物をいただきました。また工事中にも再々現場を訪れていただきいつもコーヒーの差し入れを頂きました!

S家様、私共に大変気を使っていただきありがとうございました。また大変ご満足いただけましたようで何よりでございます!

お墓のリフォームをお考えの際には是非!まずは森本石材に御相談下さい!完全自社施工でばっちり予想以上にカッコいいお墓になるようナイスなご提案をさせていただきます!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

 

平成31年3月30日(土)

(有)森本石材 森本健介