益田市o家様墓所打設工事 バッチリ完工!

墓石墓所の御悩み事ならおまかせ!島根西部の専門店モリモトのブログにご来店頂きまして誠にありがとうございます! 津和野町内には多くの観光客でにぎわう5月2日 当店施工スタッフは津和野町後田曹洞宗大定院墓所におきまして益田市在住0家様墓所打設工事に入らさせて頂きました。

大定院さんは、昨日のブログでご紹介させていただいた永太院さんのお隣に位置する同じく曹洞宗のお寺です。

当店の創業以来大変お世話になっており、ここ15年程度の寺領内のお墓は全て当店が関わらさせて頂いております。長らくの御愛顧誠にありがとうございます。

本日のお仕事もお寺様お手次のご縁で、寺領山腹に位置する御檀家o家様の墓所を防草処理として打設させていただく工事となっております。

ご覧ください。施工場所はこんな感じです。墓所へ進む階段はもちろん運搬車など使用で来ません。

外柵に使うコンクリート製縁石や砂、セメント類はずっしり肩に背負っての搬入となります。

若さ溢れる西日本一のド根性石材店!

 

施工は墓石本体の周り一坪程度にモルタルを打設する工事です。ご覧のような施工条件ではありますが、気合とテクニックで乗り切りました!

施主o家様はお盆前に昨年亡くなられた最愛の奥様の納骨法要が営まれるとの事。ご安心ください。

墓所リフォーム工事はバッチリ完工しております!

毎度御檀家様お声がけいただいている大定院様 毎度の御愛顧ありがとうございます。

連休中にも弊社本店や益田支店に多くのお客様よりお問い合わせやご来店を賜っております。また、御用商として出入りを許されている各宗派お寺様や神社様よりも数多くお手次ぎ頂いており 改めましてお礼申し上げます。

弊社本店が位置する島根県鹿足郡内には現在石材店は当店のみであり、益田市内にも当店を含み専門店は4店となっております。

石材店は世襲問題や様々な理由により閉鎖、廃業がここ数年続きいわゆる『斜陽の業種』といわれておりますが、

当店モリモトは皆様方のお役に立ちますよう準備と仕組みを整えております。

今後ともどうぞ変わらぬご愛顧の程 お願い申し上げます。 合 掌

石 頭   森本 修久

速  報  !

昨日の新聞紙上やSNS情報などでご存知な方もいらっしゃるとは思いますが、今年の永ちゃんのツアーが

正式にアナウンスされました!

やってくれるんだ今年も!

ツアー日程や場所は後日発表との事でしたが、私達『オフィシャルヤザワクラブ』の面々には6月初めには告知されるとの事。

令和元年初日となる5月1日に発表とは……粋なことするね~永ちゃんは!

これで、またもっと頑張れます! サンキュウー永ちゃん!

さーぶっ飛ぶ準備は出来てるかい?  できてるぜ!