連休明け益田市鎌手町で基礎打設工事着工!

毎度当店のブログにご来店頂きましてありがとうございます!

新天皇陛下皇位継承で日本中が祝賀ムードいっぱいに包まれる中、大型連休明けとなった本日令和元年5月7日

モリモトは益田市鎌手町栄康霊内にて益田市在住i家様累代墓石建立工事の基礎打設工事に着工させて頂きました。連休前に整地型枠の設置は完了しておりますので本日はミキサー車を横ずけしてのコンクリート流し込みとなります。

島根一カッコいい(株)いわみ生コンのミキサー車到着!こちらのミキサー車はいつもきれいに手入れされており、セメントの配合もバッチリです。お世話になっております!

0,8㎥打設完了。水平レベルを取っていきます。

基礎工事はやり直しの効かない一発勝負。石工左官としての腕の見せ所となります。

出来上がり時の高低レベルだけではなく、鉄筋の編込み間隔や位置、コンクリートの水引き具合勘定等の

『あんばい』感覚が大切。経験とセンスで出来上がりに差異がでるのが左官仕事です。

近郊の同業石材店さんや仏具店さんの取り扱う墓石工事では専業の左官屋さんや下請け業者さんに施工をお願いしておられるところがほとんどのようですが、当店モリモトは100%自前で施工を行っております!

水分も引き始め表面が少しずつ乾いてきたところで最終仕上げとなります。

写真は進入路側に専用鏝で『面取り』を行っているところです。

この後数日間養生し乾ききったところでいよいよ墓石部材の据付工事となっていきます。工事の進捗状況は後日当ブログでもご紹介させていただきます!

施主i家様 待望の墓石完成は5月中となっております。今しばらくお待ちください。益田一カッコいいお墓を最高のクォリティーでお造りさせて頂きます! こうご期待!

本日も出入りを許されているお寺様や多くのお客様よりご来店、お問い合わせを頂戴し工事のご注文を賜りました。 皆様 当店をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 合 掌

石 頭  森 本  修 久

連休中には実家九州に帰り下関に宿をとりました。

初めて食べた韓国料理の定番 人気の『サムギョプサル!』豚テキのぶつ切りをチシャッパで巻き辛いタレをつけて食べるんですね?………専務に巻いてもらっております……