浜田市三隅町井野で2件の墓石工事完工!

連日の晴天で順調に工事が進んでいる業界一の晴男 モリモトのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。『令和』の響きもなんとなく慣れてきた昨日5月14日は益田市三隅町井野におきまして2件の墓石工事が完工いたしましたのでご紹介させて下さい。

こちら井野地区は山間集落地なのですが先月にも当店一の人気材 九州の銘石佐賀県産 唐津天山御影石で累代墓の建立工事を請け負わさせていただいており約500メートル圏内で3件の墓石工事が完工お引き渡しとなりました! ウーン………やっぱっりモリモトは地域一の人気店なんですね!

一件目にご紹介させていただくのは既に整地基礎工事は完成しており今回は待望の建て込み建立工事から始めました。

今回の施工地は施主k家様ご自宅横です。ご自宅の庭先までトラックを進入させていただき部材を搬入していきます。

自慢のカートクレーンで外柵部材の設定をしている様子です。

天候にも恵まれ助かっております!

工事は順調に進んでおります。

外柵、基礎石、下台と積み上げいよいよ軸石の据え付けとなります。

出来ました!ご覧下さい。墓石本体には瀬戸内の貴婦人とも称される愛媛県産 伊予大島石をご用命いただきました!

 

一方 施主k家様旧来からの墓所整理工事の様子です。

こちらの墓所には十数基の墓石が据え付けられていました。比較的新しい数基は『お骨壺』での納骨でしたので

土中から仏様を掘り起し、その他の仏様はいわゆる『土葬』様ですので、お墓下の『お土』を少しずつ頂きました。南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

施主様お立会いの下、旧墓はバッチリ固めて作業終了となりました!

k家様この度のご用命 誠にありがとうございました。来月上旬に予定されている亡き御主人様の一周忌ご法事に間に合って何よりであります。

 

昨日はもう一軒墓石工事が完工しております。

こちらは、前記k家様の墓所から数百メートル離れた同じくk家様の墓所であります。こちらの工事内容は施主様ご両親のお一人墓の建立工事となります。

製材を終えた墓石部材を現地に搬入完了。

完成した墓石に施主様も大変お悦び頂けました!

おかげ様でバッチリ見事に完成いたしました!

k家様この度のご用命誠にありがとうございました。

願い給え、清え給え、払い給え………

皆様 本日も当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。  合 掌。

石 頭  森 本  修 久