津和野町日原T家様墓石工事 バッチリ完工!

仏事業界の新しい風、 石材店業界の良心と言われるモリモトのブログをご施頂きましてありがとうございます!

お盆迄お引き渡し工事まっしぐらの本日7月8日 津和野町日原河村にてT家様累代墓石工事が完工致しましたのでご紹介させて下さい。

お施主様一家累代の『お墓』は既に建立されておられたのですが、以前より帰属宗旨を改宗され『現在自分の信仰する宗旨に適したお墓にしたい!』とお考えになり当店にご来店頂きました。

お墓、墓所でのお悩み事でしたら『墓石墓所専門工事店モリモト』にお任せ下さい!

島根西部、山口県北東部で皆様の御心に寄り添いながら早20年………ド根性でお応えさせていただきます!

 

まず、旧来の墓石の撤去搬出から作業を開始いたしました。

墓石には山口県萩市須佐町産出の『須佐みかげ』と言われる現在採掘されていない石が使用されておられました。

部材ごとに速やかに搬出作業は進んでおります。

解体搬出させていただいたお墓は当店で文字彫刻部分を切削、切断し最終処分場(産業廃棄物扱い)へ搬入いたします。

今回の工事き納骨室は旧来のままで、墓石本体のみの据替となります。

墓誌を新設し本体下の台を設定。いよいよ墓石本体の軸石を建立してまいります。

お施主様ご自宅裏山には旧来からの『個人墓』がそのままの状態でありましたので、今回こちらの整理も工事に含まれております。

個人墓整理終了!

ご 覧 下 さ い ! T家様新規累代墓 津和野⒈カッコをよく見事に完成です。

墓石本体には西日本屈指の人気材 瀬戸内の貴婦人 愛媛県産 伊予大島本御影をご用命頂きました。

お施主T家様 この度は御縁頂き誠にありがとうございました。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

 

一方先週は浜田市三隅町湊浦墓苑にて先日完工いたしましたk家様納骨法要が執り行われましたのでご紹介させて下さい。

お施主様が長年お連れ添われたご主人様との最後のお別れとなります。

浄土真宗本願寺派明光寺御院家様にありがたいお経様を頂きました。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ………

皆様大変お世話になりました。『モリモトさんはえー墓造るのー』と皆様からお褒めのお言葉を頂き恐縮であります。

本日も仏様によるおかげさまでのお引き合わせで多くのご縁を頂くことが出来ました。

ありがとうございます。合  掌

石 頭  森 本  修 久