益田市津田町N家様墓所改修工事 その1

『墓石墓所の事でお困りならお任せ下さい!』西日本石材業界屈指の笑顔とクォリティーでお応えするモリモトのホームページを御覧いただきまして誠にありがとうございます。本日9月1日(日)のブログは現在進行中の益田市津田町N家様墓所改修工事の第一期工事が終了いたしましたのでご紹介させて下さい。

御当家N家様は長らく当地でご先祖さまからのお墓をお守りされておられましたが、経年劣化などもあり納骨室や外柵のブロックなどが傷みが著しくお悩みであったとの事。今後の管理や先行きの事などを踏まえ当店益田支店へ

ご相談にお越し下さいました。墓所リフォーム工事は当店の得意とするところです!

現地確認後、速やかにご提案をさせていただき、この度のご用命となりました。

お施主様のお考えやお心に寄り添いバッチリと施工せていただきます!

お施主N家様の御宗旨は浄土真宗本願寺派でございます。工事に先立ち御院家様には遷仏法要式を厳修頂いておりましたので当日は早朝から着工開始できました。まずは、機械搬入、進路確保のだめ前面の外柵を取り壊していきます。

当店自慢! 国内販売第一号となるスペシャルな1t吊り古川ユニック製の赤いカートクレーンを現地に設定し

墓石本体を搬出いたします。搬出した墓石はいったん当店の工場に持ち込み改に研磨、墨付けを施し再建墓に備えていきます。ニクイことするねーモリモトは!

ハンドブレーカーを使い着々と斫り作業が進んでおります。

解体作業ま最終段階となってきました。小型重機で土盛り調整を行っております。

いつもながら、見事な手さばきに自分ながら『俺って天才じゃない?』と感心しております。

数ヶ月前に小型重機の資格を取得したばかりのJrコウスケが現場使用デビューを果たしました!オー

業務継承が着々と進むモリモトであります!(まだまた時間がかかりそうですが……)

造成整地作業が終了し後面の土止めケンチブロック積と前面の仕切りブロックを積み上げいよいよベースとなるコンクリートを打設致します。ご覧頂けるでしょうか?当店ではしかっりと土突き転圧後のベースコンクリート厚12センチ、編込み鉄筋は20センチピッチを定番基準としております。バッチリ!

こちらの現場では1,2㎥を流し込みました。

基礎工事終了です。この後数日の養生を施し第2期工事となる墓石部材の据付建立となり、進入路の階段、前面、後面の防草モルタル打設作業の第3期工事と進み完工となる予定です。施工の進捗状況は後日当ブログでもご紹介させて頂きます。

帰りまーす♬

灼熱ともいえる8月も終え秋彼岸までのお引き渡し工事まっしぐらのモリモトであります。

毎度多くのお客様にご覧店を頂くほか、お電話やメールでの御問い合わせも頂戴しております。

ありがとうございます。

また、これまでお近づけのなかったお客様ばかりでなく、当店の管理既存客様よりのご来店や宗教行事等のご質問、ご紹介なども多くいただいております。

おかげさまでのご縁 重ねてお礼申し上げます。

モリモトは社会法人として、また仏事業者の石材店として 心 が け をしかっかりと保ち皆様方のお役に立ちますよう準備してまいります。

何事にも適切なリズムバランスを重視しつつ誠実役割りを行える仕組みを整えてまいります。

毎度御愛顧頂きまして ありがとうございます。

津和野石工 石頭  森 本 修 久

日本ロック界のスーパースター矢沢永吉 待望となる7年ぶりのニューアルバム『いつか その日が来る日まで』は今月9月4日は発売です。お求めはお近くのレコードCDショップで!

待ちきれないぜ 永ちゃん!先行グッズ目当てに2枚も予約しちゃったよ……!