益田市匹見町にてS家様墓所打設工事!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

本日9月16日は益田市匹見町にて広島県在住のS家様の墓所打設工事が完工いたしましたのでご紹介させてください!

S家様はホームページをご覧になってくださりご来店いただきました。

初めは個人墓の建之のご相談でございましたが、ゆくゆくは一家の累代墓にしたいとのお考えになり、まずは現在の墓所が管理が大変なため掃除がしやすく草が生えないようにと墓所の打設工事のご注文をいただきこの度のご縁となりました。

お墓のお困りごとなら何でも解決!

専門工事店の腕の見せ所ですね!

まずはお墓を一基ずつ解体していきます☆

個人墓ですのでお骨様も慎重に掘り出させていただきますよ!

そして!

コンクリートを打ち込むためにはかなりの量の土を掘り出さなくてはいけませんので小型バックホーでがっつり掘り出していきます(*^-^*)

周りのブロックもこの機会に専用ブラシでバッチリ苔を落としますよ!

しっかりとした土間になるように下地にはクラッシャーを敷き詰めていきます!

納骨スペースになる枠を設置しついに打設開始です(^^)

とにかく広いので大変です(^^;

鏝で水平レベルや水勾配を付けていきますが広いのでやりごたえがありますね!

参道は滑り止めの加工も施していますので安心です(^_^)

そして見事打設完了です!

土の時よりも墓所が明るくなったように感じます。

すぐには固まりませんので数日おきまして、お墓を据えていきますよ(^^)

水平レベルをしっかりと取りながら設置していきますよ!

下台、上台、竿石と据え、バッチリと仕上げましたら工事完了です(^^)

とてもハイクオリティーな打設工事となりました!

大切なお墓の管理のもこれでとても楽になりますね☆

お墓の事ならどんなお悩みも工事店としてバッチリ解決です(^^)

S家様この度はご縁をいただきまして誠にありがとうございました!

打設工事により墓所がとても綺麗になりましたね!

本日もご愛読ありがとうございました。

(有)森本石材/業務・森本康介