大阪府/K家様・お 墓 終 い

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

本日9月18日は山口県阿東町にて大阪府在住のK家様・お墓じまいの工事をさせていただきましたのでご紹介させてください。

K家様はもともと阿東町にお住まいで以前にも当社が工事をさせていただいた、管理既存客様でございます。

現在は大阪に移り住んでおられ、お墓参りに来ることが困難になり、この度のお墓じまいとなりました。

写真は阿東町/浄土真宗本願寺派・真光寺若院様による遷仏法要の様子でごさいます。

遷仏法要が終わりましたらお骨、お土様を真光寺様の合同墓へお連れさせていただきます。

いよいよ解体整理工事の着工です!

長い長い間、先祖様を想い手を合せてこられたお墓です。

K家に様安心していただけるようバッチリやっていきます!

お墓本体、納骨室、ブロック外柵を大ハンマーや電動ピックで斫り何もない状態にしていきます。

解体の際に出る石塔、コンクリートなどはすべて産業廃棄物として適切に処理をしております。

墓地により決まりは様々ですがこの度の墓地では草が生えないよう防草処理をして返却する決まりとなっておりますのでモルタルで打設をしていきますよ(^^)

最後に綺麗に掃除をしてお墓じまい完工です!

K家様この度も御用命を頂き誠にありがとうございました。大切なお墓、K家様に安心していただけるよう心を込めて解体整理をさせていただきました!

近年とても増えてきております「お墓じまい」。

これまで大切に守ってこられたお墓をしまうのは簡単な思い出はありません。

K家様もお寺での納骨が終わってから様子を見に戻ってこられました。

工事をするものとしてただ壊すのではなく、お客様の気持ちに寄り添い、バッチリとした工事をしてお客様に安心していただける工事をこれからもしていこうと思います。

本日もご愛読ありがとうございました。

(有)森本石材/業務・森本康介