御法要をご紹介いたします!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

先日27日は益田仏教界が誇る重要文化財!

万福寺様の墓地にて山口県宇部市在住のS家様の閉眼法要が執り行われましたのでご紹介させてください。

S家様はもともと益田市にお住まいでございましたが現在は山口県宇部市に住居を移されており今後お墓の管理が難しくこの度のお墓じまいとなりました。

お骨様は万福寺様の供養塔にお連れさせていただきました。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏………

長い間守ってこられた大切なお墓の最後のお勤めを終え当社が解体をさせていただきます!

S家様に安心していただけるようにバッチリやっていきますよ!

階段を上がらないと墓所に行けないため傷めないように布団で養生をして運搬車で墓石を搬出していきます(^^)

ブロック外柵から納骨室まで斫っていき跡が無くなるまで解体をしていきますよ!

鉄筋がしっかり組んであり苦労しましたが無事解体整理工事完工です!

S家様この度は御用命を頂き誠にありがとうございました。

大切なお墓、しっかり整理をさせていただきました。

竿石は万福寺様からのご指示により供養塔にバッチリ設置をさせていただきしたよ!

 

そしてもう一件お墓の整理工事でございます。

先日累代墓石建之工事が完工致しました山口県阿東町在住M家様の御実家、津和野町吹野にてご先祖様のお墓の整理をさせていただきました。

山口市徳佐にて愛媛県産大島石!で累代墓石を建てさせていただきました!

旦那寺でございます津和野町吹野の正法寺方丈様により閉眼法要が執り行われます。

M家様のお父様のお墓の前では昔こんなことがあったね。と方丈様とM家様が思い出話をされていたのがとても印象に残りました。

最後のお勤めを終え、当社が整理に入らせていただきます。

一基一基お土をお連れさせていただきます。

開眼法要の折には新しいお墓にお連れさせていただきますよ(^^)

墓所はM家様の所有地のためお墓はその場で崩れないよう固めさせていただきました!

ご先祖様が新しいお墓に入るのが楽しみですね(^^)!

開眼法要の様子も執り行われ次第更新させていただきます。

そして本日11月30日には益田市津田町にて山口県美祢市御在住のM家様の開眼法要が執り行われました!

工事の様子はこちらです↓

益田市津田町Ⅿ家様墓石工事見事に 完 工 !

Ⅿ家様は今年最愛のお父様がお亡くなりになられ、お墓を建てるにあたり旦那寺である津田町曹洞宗観音寺様の墓地をお求めになられ、観音寺様よりのお手次ぎでこの度のご縁となりました。

M家様待望の累代墓でございます!

方丈様の開眼法要によりついにM家様のお墓となりますよ(^^)

お父様を想い建てられましたとても立派な累代墓でございます!

石種も当社人気ナンバー1最高級材 THE佐賀県産唐津天山御影を使用させていただきました!

M家様に喜んでいただけて何よりです。

開眼法要、入仏法要というのは私達石工といたしましても、とてもうれしい瞬間でございます。

山から石材を切り出し、運び出し、製材・加工し、お墓の型ちにし、字を彫り込む。

石からお墓へとなるまでに見えないたくさんの人が携わりお陰様で工事に入ることが出来ています。

これからもお墓の工事内容や価格にかかわらず、お客様の想いに寄り添った最高の『思いやり石材店』を目指して頑張っていきたいです。

(有)森本石材/業務・森本康介