益田市Ⅰ家様墓所移設工事見事に 完 工 !

近年にない極暑の中、秋のお彼岸迄の工事完工お引き渡しに全力で取り組む業界一のファイターモリモトのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

9月になりました!

当店の永ちゃんカレンダーをめくり一カ月のスケジュールに余念のないモリモトであります。

本日9月1日のブログは先だってより準備を進めておりました益田市Ⅰ家様墓所移設工事の様子をご紹介させて下さい。

御当家様の墓地は益田市内の寺院近くの集落墓地にございました。中心地でもあり墓参には問題ありませんでしたが、近年集落の方々も年々減少し草木の手入れや清掃などに使う水道が整備されていないことなども考慮され『墓地を管理しやすく利便性の良い所に移そう』と当店にお問い合わせを頂いた次第です。

お任せください! 墓所移設工事は創業以来300件以上の実績と経験があり、モリモトが最も得意とするところ。

ご要望にバッチリ適し、ご期待を大きく上回るカッコイイ移設工事をリーズナブルな工事費でご提案させていただきました!

工事前に旧墓所で執り行われた『御霊抜き』の様子です。

御当家様は神道の信者様でおられます。地元神宮の宮司様に祭式をお願い致しました。

『御霊抜き』終了後場所を新墓地に速やかに移動し『新墓所地鎮祭』も当日厳修頂きました。

新墓所となったのは『四季の草花が香り 至便の立地がれしい』益田市多田町『益田市民霊園』でございます。

霊園の皆さんいつもお世話になっております。

当店の工事安全も願っていただきました!

願い給え、清え給え、祓い給え……

神職様 いつも気合の入った祝詞を賜りありがとうございます。

皆様 熱い中での祭式ご苦労様でございました!

新墓所での工事は整地~基礎打設工事から着工です。

整地後クラッシャーを敷設、地固めの天圧ご鉄筋を布設。生コンを打ち込む準備もバッチリ終了。

バイブレーターで丁寧にコンクリートを細部まで域渡しております。

鏝で表面レベルを整え基礎工事は終了いたしました。

養生期間を数日置きいよいよ建て込み工事の開始です。

外柵を設定後、基礎石となる芝台を接合しているところです。

 

墓石本体も立ち上がり細部の加修作業となります。細部まで丁寧に仕上げさせていだくのがモリモトクォリティー。

粋なことするネ~ モ リ モ ト は!

ご覧ください。 完 成 で す。 頑 張 り ま し た ー!

いつもながら見事な美しさで終了です!

御当家Ⅰ家様この度は大変お世話になりました。ご注文より数ヶ月お待ち頂いての工事となり心苦しい所、おねぎらいの御言葉や

冷たいお飲み物などを頂戴しありがとうございました。

どうぞ末永く御弔い下さいませ。

この度のおかげさまでのお引き合わせとご縁 重ねてお礼申し上げます。

毎度多くの皆様から津和野本店、益田支店ともご来店頂いております。また、お電話やメール等でも同様にお問合せ、ご注文を頂戴しております。 ありがとうございます!

モリモトは益々精進させていたたく所存でおります!

皆様本日も当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。   合  掌

代表取締役 石頭   森 本  修 久

先月8月30日はみなさんご存知のように『 ヤ8 ザ3 ワ0 の 日 』。イブとなる前日29日には盛り上がってお祝いさせていただきました!

ロ ッ ク ン  ロ ー ル!  まだまだ走っていくぜ!(息切れしそうだけど……)