益田市久城町F家様墓所解体整理工事!

プロフェッショナルストーンマイスター石工モリモトのホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務のプロフェッショナル森本康介です(^^)

秋のお彼岸も開けすっかり涼しい季節となりましたね!

お墓の工事専門店としては工事がはかどるので良い季節です☆

本日9月25日は益田市久城町にてF家様墓所解体整理工事が完工いたしましたのでご紹介させてください!

F家様は当社が出入りさせていただいている益田市久城町のお寺様よりお手次ぎ頂き、この度のご縁となりました。

施主様はご実家の家屋と墓所を整理されるとのことで、お墓の方は専門店である当社が解体をさせていただくこととなりました。

長年お寺様や地域に貢献されてきた立派な家です。

工事の前にはお寺様による遷仏法要が厳修されました。

長年にわたって手を合わせてこられたお墓は役割を終えてお骨様はお寺様の合同墓へとお連れさせていただきます。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・

合同墓に納骨をすると「最初はすごくさみしかったけどちゃんとお骨を収めてているところを見られて安心した」と話を聞かせていただきました。

お墓を整理されるというは事は様々な想いがあるかと思います。

自分たちが普段お造りさせて頂いている『お墓の大切さ』を改めて感じました。

お施主様にご安心していただけるようにバッチリと整理していきます!

今回はとても重量があり大きいお墓ですのでカートクレーンで慎重に解体していきます(`・ω・´)

まずはとにかく石材を全て搬出!

そして納骨室などのコンクリートを斫っていきます☆

新しく購入したヒルティーのピック(大)も大活躍です(^^)

めちゃパワフル!!

高い買い物だったけど元はしっかり取るぜ!!

細かいハツリも小さいピックで手際よくやっていきます!

ヒルティー製品はとっても優秀ですねぇー。

コンクリートや鉄筋などのお墓の跡がなくなるまで綺麗にハツリをして

解体整理工事 完 工 で す ! !

F家様 この度はご縁をいただき誠にありがとうございます。

バッチリと解体させていただきましたよ!

 

 

本日もご愛読ありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介