街探検!で安田小学校2年生が来られました(^_^)

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

当社の益田店は小学校の通学路にあり登下校時には子どものにぎやかな声が聞こえてきます。

そんな益田支店展示場に昨日10月29日は安田小学校2年生さんが街探検学習!で来られましたよ!

皆さんたくさんある御影石に興味津々です。

特に黒御影が男子に人気で桜御影が女子に人気でした!

せっかくなので皆気になっていたカニクレーンや運搬車も紹介しました(^^)

カニクレーンは歩けないんだ。キャタピラなんだ。ごめんよ。。。

石屋さんにしかない機械はなかなか見る事がありませんからね。

もちろん墓石屋なのでお墓参りの基本をレクチャ―しております。

そして授業料の代わりに将来お墓を買うように話をしております・・・

国産がイインダヨー。特に庵治石がイイヨー。

 

工場では石がどうやって取れてどう切っているのか現物はありませんでしたが写真や映像で見てもらいました。

当社は工事店なので石の製材はしていませんが出来る限り石屋さんの事を伝えました。

あまり時間はありませんでしたが良い探検になったようで何よりです。

 

地域の役に立つ石材店としてこのような機会があればどんどん協力していこうと思います!

本日もご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

(有)森本石材・業務課長/森本康介