本年最終施工 o家様墓所解体整理工事バッチリ完工!

『ほとばしる汗、ゆるぎない信仰心』島根西部の仏事業社モリモトのホームページにご来店いただきましてありがとうございます!

よ う こ そ !

2020年/令和2年も残りあと数時間となりました本日12月31日のブログは先日完工いたしました山口県下関市在住o家様墓所解体整理工事/お墓じまいの様子をご紹介させていただきます。

お施主o家様の墓地は当町津和野町曹洞宗法音寺様寺領内にございます。大切なご先祖様が御安置されているお墓の管理の為、ご遠路の中長らくお墓参りにご帰町されておられたとの事でしたが、御高齢ともなられ今後の事を熟慮され 御住職様に御相談の上、この度墓所を一旦整理される事となられました。

お任せください!

墓石墓所の解体整理ならモリモトの得意とするお仕事であります。バッチリ整理させていただきます!

お寺様による閉眼法要後直ちに墓石搬出から着工です。

墓石用運搬車『力丸君』を墓所ギワまで寄せて人力で替えております。

大切な山門を傷めぬようしっかり養生し運び出して行きます。

トラックに積み替えられた墓石部材は切断切削後、産業廃棄物として最終処分場に搬入いたします。

土間全体を整地し作業は速やかに終了いたしました。

お施主o家様 この度は大変お世話になりました。また、いろいろとお気遣い頂きありがとうございました。お墓は無くなりましたがお里 津和野へまたお帰り下さいませ。

お手次ぎ頂いた方丈様、毎度ご愛顧いただきましてありがとうございます。おかげさまをもちまして作業はバッチリ終了いたしました。

こちらの工事が本年最後の現場作業となります。一年間無事に施工が終了できました。

ありがとうございました!

 

年末ということで当店事務所の大掃除をスタッフ総出で行いました。

事務所奥の『お内仏の間』もピッカピカにするぞ~。

今年の年末はご覧の雪模様となりました。

山陰の小京都津和野の美しい雪景色であります。

本年も多くの方々とご縁を頂き無事一年を過ごすことが出来ました。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

弊社年始は1月7日(木)からの始業を予定いたしております。皆様本年も大変お世話になりました。

コロナに始まりコロナで閉じる稀有な一年となった2020年であることですが、新たな年はどうか希望溢れる一年となりますよう御念じ申し上げます。

代表取締役  森 本  釈 修 久    九拝