お墓のお引越しならモリモトにお任せ下さい!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

お墓のお悩みで多くお問い合わせをいただいているのがお墓の場所についてです。

昔から先祖様が守ってこられた場所で家の近くの山に建っていたり、お掃除が大変な場所で実際お水を持っていくのも一苦労など良くお聞きします。

そんな時はモリモトの出番です☆

移設先として近くで管理のしやすい霊園を紹介させていただいています(*^-^*)

本日は益田市美都町から益田墓地公園へ移設工事をさせていただきましたY家様の工事をご紹介させてください!

Y家様は元々美都町にお住まいでしたが現在は県外にお住いで残念な事に昨年最愛のお母さまがお亡くなりになられました。

今のお墓の場所では先々管理が難しい事もあり益田墓地公園に移設をして納骨をしたいとの事でご相談をいただきました。

お墓の事なら専門工事店モリモトにお任せ下さい!

バッチリ移設させていただきます!

まずはお墓を動かすため御霊抜き式が執り行われました。

長い間大切に守ってこられたお墓です。丁寧に移設させていただきますよ!

解体から着工です!

しっかり布団で養生をしては運び出していきます💪

運搬車が通れるように道も養生をして大切なお墓を運んでいきますよ(^^)

最後まで気を抜かずユニックに積み込んでいきます。

その後墓石はすべてクリーニング加修を施してピカピカにさせていただきます☆

移設先の墓地公園では基礎工事に入っていきます💪

お墓の基礎は鉄筋を結束しコンクリート打設を行います☆

鏝目がつかなくなるまでツヤツヤに仕上げていきますよ🌟

基礎もお墓の一部、お墓の領域ですから最後まで丁寧に!

基礎がしっかり硬化しましたら墓石の据え付けに入ります。

移設する大きな本体が据えれるように大きな納骨室を作らせていただきましたよ(^^)

いよいよ本体の据え付けに入ります!

ピカピカになた墓石をカートクレーンで慎重に建之!!

細かなたてりと水平を合わせていきます。

仕上げに石の隙間の目地入れ、墓誌を据えて

Y家様墓所移設工事 完 工 で す !!

 

何という事でしょう!思わず手を合わせてしまう素敵なお墓が建ちました(*^-^*)

安心して御納骨が出来るようピカピカの石で納骨室をお作りし大切にされてきた風格ある本体を移設!!

お墓は一家のパワースポットといますがまさに力強いパワーを放っています!!

お陰様でとっても良いい移設工事が出来ました(*^-^*)

Y家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

お墓のお悩みは一件一件皆さん違っておられます。

安心してお墓に手を合わせていただけるようご提案をお気持ちに寄り添いながらこれからもしていきたいです。

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

 

(有)森本石材・業務課長・森本康介