お墓の整理はお任せ下さい!

こんにちは!モリモトセキザイのホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日8月31日のブログでは先日より3件のお墓の整理が完工いたしましたのでご紹介させてください。

先週からお墓じまい週間で吉賀~津和野町を走っておりました(*^-^*)

まずは吉賀町のO家様の解体工事です!

O家様は今後のお墓の管理についてお悩みだったのですが寺院様にご相談をしお骨様を永代供養塔にお連れしてお墓は整理をすることとなりました。

 

とても立派なお墓です!

安心していただけるようバッチリ解体させていただきます🌟

クレーンが入らない場所ですので運搬車で搬出していきます💪

お墓の後がなくなるまで綺麗にハツリしていきますよ!

解体したガラは細かく砕き産業廃棄物として処理させていただきます。

お墓が解体出来ましたらお墓の跡を防草でモルタル打設!

墓所解体整理工事完工です(^^)

O家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

そして同じく吉賀町のK家様の解体工事ですが先ほどのO家様と同じ寺院様からのお手次でご縁をいただき、お墓は整理をしてお骨様はお寺様の合同供養塔にお連れさせていただく事となりました。

K家様は墓石のみを解体し土間とブロックは現状のままとさせていただきます。

運搬車で慎重に解体搬出していきます💪

綺麗に墓石を撤去し

解体整理工事 完工です!

K家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

続いて津和野町日原のS家様の墓所解体整理工事です!

S家様の墓所はとても景色は良い場所なのですがお墓までの道が他の方のお墓を通らなくてはならない場所ですので解体はほぼ手作業で行います(^^;)

20代が3人いるので若さで根性の搬出です💦

200㎏くらいの台石はさすがに持てませんでしたので転がして搬出💪

知恵と経験で無事墓石の解体が出来ました!

そしてお墓の跡は防草でモルタル打設!

墓所解体整理工事完工です!

S家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました

 

当社は墓石墓所の専門店として解体工事もお墓を建てる時と同じようにお客様に安心していただけるようバッチリと施工させていただきます(^^)

(有)森本石材・森本康介