益田市にてお墓のお引越し!

こんにちは!森本石材のブログ・ホームページにお越しいただき誠にありがとうございます!
今年も残すところあと1週間ほど、クリスマス・年末の仕事納め・来年の予定に向けて皆さん様々なことでバタバタしていると思います。
私共も先日の大雪や今年の悪天候が続いたことにより少々工事が遅れておりまして、年内に仕事終えられるのかどうかといったところで少々焦っております。
そんな中ですが私こと専務の健介は明日クリスマスイブの24日に山口県岩国市で開催されるブラジリアン柔術の大会ピースカップに参加してきます。
今年最後の格闘技の試合であり、30歳の誕生日ということもあって気合を入れて挑んでくる所存であります。

「2年前、白帯時代のピースカップ優勝時写真」
この歳になってくるとプレゼントをくれる人も少なくなってきまして、誕生日プレゼントとして自分で金メダルを取ってこようかなと思ってます。
さて、関係ないお話になってしましましたのでいつものブログに戻ります。
本日もお墓の工事のご紹介をさせていただきたく思います!
こちらは益田市内にてお墓の移設工事をさせていただきましたH家様の工事になります。
写真は旧墓所の遷佛法要時ですがご自宅近くの山の上に昔から在るお墓を数年前に出来たお寺の墓地へ移設させていただく内容となっております。
高い山の上に在るお墓をお参りしやすい場所に移設したいという近年とても多い理由での移設工事ですね。
こちら搬出中の様子です。運搬車も途中までしか入らない道を手運びで搬出して行きます。
そしてこちらが新たにお墓を移設させていただくお寺の墓地になります。
車の乗り入れも可能でとてもお参りしやすい墓地です(^^♪
ご覧の様にお墓の本体は以前よりの物を使用させていただき、外周りや納骨室部分は新たな石材でよりお手入れが容易な物をお創りさせていただきました!
今までは登るだけで大変な墓所でしたが今度からは車も近くお水もある墓地になりとてもお参りしやすくなりました!
雪が続いておりご納骨・遷佛はまだですが今年のうちに行う予定です(^^
この度は当店にご用命賜り誠に有難うございました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。
令和5年12月23日 (有)森本石材 森本健介