お墓のお困りSOS!!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日2月29日のブログでは吉賀町にて完工いたしましたN家様の墓所改修工事についてご紹介させてください。

N家様からお墓の石が開いているとお問い合わせをいただき早速現地を確認!

N家様お墓はとても立派な和形カロート式の黒御影のお墓なのですが石と石との接合部が何カ所も開いていました。

外柵部分もずれており基礎から建て直す必要がありました。

大切なご先祖様のお墓ですので安心していただけるようにバッチリと施工させていただきます!

まずは墓石の解体です!

慎重にカートクレーンで解体していきます。

お骨様も一旦お墓からお連れせていただきます。

墓所の墓石をすべて解体し更地に!やはり基礎は石の水平を取るためのだけの強度のない基礎でした(^^;)

鉄筋を組んでしっかりと強度のある基礎コンクリートを打設していきます。

基礎が硬化しましたら石材の据え付けに入ります。

石にアンカーボルトを取り付けて接合部をしっかり固定!

「L字の金具」と石を切削して金具を埋め込む「アイバ金具」を使い分けております🌟

納骨室の壁石、4ツ組の天板石もガッチリ固定💪

しっかりと地震対策を行い強度のあるお墓になりました(^^)

土間はこれまでは砂利でしたが自然石を樹脂で固めるストーンレジンで綺麗に仕上!

そしてついに

N家様墓所改修工事 完 工 で す ! !

墓石もすべてクリーニング加修を行ったので新規のお墓のように輝いています🌟

バッチリ強度のある良いお墓になりました!

依然と比べお墓からパワーがみなぎっているように感じます!!

N家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

業務課長・森本康介