山口市にてお墓のリノベーション工事!

こんにちは!モリモトセキザイのホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

森本康介です(^^)

本日6月6日のブログでは山口市にて墓所リノベーション工事が完工いたしましたW家様の工事についてご紹介させてください。

W家様のお墓は地域の墓地に建っていますが建之から年月が経ち直したい所が沢山ありました。

先々の管理がしやすいお墓になるようにこの度のリノベーション工事のご縁をいただきました(^^)

専門店の腕の見せ所です🌟

まずはお寺様による遷仏式法要が執り行われました。

墓石の解体から工事着工です!

墓石は一旦解体し工場に持ち込んで研磨に入ります🌟

墓所は基礎まですべて解体し更地に!

土留めや階段を製作し基礎工事に入っていきます。

しっかりしたお墓には基礎が一番大切です💪

コンクリートを打設!

一緒に階段なども打設していきますよ

打設後は数日養生して基礎が硬化してから据付に入っていきます!

納骨室~本体と慎重に据え付けていきます!

専用の耐震ボンドで据え付けていきますよ(*^-^*)

お墓の建之が出来、周りの仕上げに入っていきます!

固まる「マサ」マサモルタルで回りを仕上げていきます。

モルタルですので防草になり日差しの照り返しも防げるお墓にピッタリの材質です!

そしてついにW家様墓所リノベーション工事完工です!!

なんということでしょう!

一際明るくパワーのあふれるお墓になりました(*^-^*)

末永く御参りいただける良いお墓になりました!!

W家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

(有)森本石材・森本康介