森本石材のー墓誌追加彫刻ー

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログを御覧いただきありがとうございます!

気象庁の発表で関東・北陸では春の訪れを告げる春一番が吹いたそうですね!津和野・益田も朝から生暖かい風が吹き、春が近づいているのを感じます!気のせいかもしれませんけど . . . . 。

それはさておきまして、今日は久しぶりに動けば汗が滲むような暖かい日なのですが、お天気はあいにくの雨模様です。

現場仕事が出来ないので私は益田支店の工場内にて、墓誌の追加彫刻の作業をしておりました。

以前のブログでも少しご紹介したことがありましたが、墓誌の追加彫刻とは、亡くなられた方の戒名もしくは法名やお名前、そして亡くなられた年月日・年齢・続き柄などを墓誌と呼ばれる石板に刻む工事の事を指します。

本日は森本石材が山口市~津和野町~益田市~三隅町にかけて多くのお寺様や神社様に置かせていただいている、「墓誌追加彫刻リーフレット」のご紹介をさせていただきます。

※表紙

20170217164358764_0002

※中面

20170217164358764_0001

 

皆さんの菩提寺や氏子である神社にも下の写真のように、本堂の中や玄関に置かれているかもしれません!

お寺や神社に行った際にはぜひチェックしてみて下さい!

DSC_0085[1]

本日ご注文いただきました、大阪府ご在住/K家様・墓所解体整理(お墓終い)ご依頼をいただき誠にありがとうございます。

また、K家様をご紹介して下さいました、吉賀町六日市曹洞宗/R寺様、いつも大変ありがとうございます。