鹿足郡津和野町/K家様累代墓石建立工事 その3

毎度

弊社のホームページ・ブログにようこそいらっしゃいませ!

本日は先日より工事に入らせていただいてます津和野町/曹洞宗・S寺様の墓地にて、K家様の累代墓石建立工事に引き続き入らせていただきました!

前回以前の、着工~その2のブログは下記のリンクからご覧下さい。

鹿足郡津和野町/K家様・累代墓石建立工事 着工

鹿足郡津和野町/K家様・累代墓石建立工事 その2

基礎コンクーリートも養生効果によりしっかりと固まり、いよいよ外柵からの設定です。寒空の一日となりましたが、二人とも背中からやる気と気迫が伝わっていますね。

1487679782748[1]

外柵のレベル調整も済み、基礎石(芝台)にアイバを入れ本体建立の準備も万全です。手に持つダイアモンドカッターは先月新しい物に換え、切削用の刃は㈱新日産ダイヤモンドさんより毎度取り寄せていただいているプロ仕様です。

さすがに切れ味 抜 群 ! バッチリと固定出来ました!  弊社と新日産ダイアモンドさんとはもう20年以上のお付き合いとなります。研磨機材から墓所付属品までタイムリーに取り揃えて頂いております。このブログを御覧の石屋さんがいらっしゃいましたら、ぜひ一度御高察下さい。 ㈱新日産ダイアモンド 山口営業所 担当熊野さん TEL083-973-1314 迄

1487679790075[1]

納骨室(カロート)の完成です。石材据付1日目はだいたいここまでの施工内容となります。特にこの度は工事トラックが横づけ出来ましたので、おかげさまで比較的スムーズにはかどりそうです。次回はいよいよ墓石本体の建立作業予定で国内産墓石建墓数西日本№1の愛媛県産9寸和型伊予大島御影石でご準備しております。今回製材は岡山県笠岡市の鳴本石材㈱さんにお願いいたしました。いつも精度、クオリティーとも抜群の部材搬入を頂きありがとうございます。 国内材を中心に墓石造りをしている弊社にとりまして鳴本石材㈱さんは心強い味方です!

1487679791997[1]

本日も弊社が指定をいただいておりますJA島根農協様と津和野町曹洞宗D寺様から墓誌追加彫りの各御注文を頂きました。

ありがとうございます!