5月2日 津和野町長野/F家様・墓所移設工事 その3

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

昨日と本日、3月後半から工事に入らせていただいておりました津和野町長野・F家様様の墓所移設工事を再開いたしました!

3月末に墓所の土台が完成し、それから当店の工程の都合により約1カ月お待ちいただきました。

楽しみにしていただいてるのにお待たせしてすいませんでしたF家様!今度は完工までほぼ一直線で進めさせていただきます!

前回以前のブログは下記のリンクからご覧いただます。

3月22日 鹿足郡津和野町長野/F家様・墓所移設工事!着工!

3月29日 鹿足郡津和野町長野/F家様・墓所移設工事!その2!

 

まずは昨日の工事中の写真です。

土止めのブロック外柵の製作を開始しました!外柵の最も下の基礎ブロックには丈夫なコンクリートブロックを使用し、2段目より上には見た目の綺麗なスプリットブロックを使用します!

約1mの短間隔で鉄筋を縦に差し込み、ブロック外柵をより頑丈にします!

この日は半分程ブロックを積み上げて終了しました。

IMGP1554

 

これより下が本日の工事です。

森本(弟/コウスケ)君は初めてのブロック据付け作業です!私(兄/ケンスケ)の教え方がよかったようで早々と手順を覚えて作業を進めていきました!

弟君がブロックを据え付けている間に、私(黒い服)と久保君(灰色の服)はお墓の基礎を打設する為の型枠の作成を始めます。

DSC_0391

 

午後からはお墓の基礎コンクリートの打設と、ブロック外柵仕上げの2手に分かれて作業を進めていきます。

 

IMGP1555

 

ブロック外柵がほぼ出来上がりました!

DSC_0395

 

外柵とお墓の基礎出打設が完了しました!しっかりと固まるまで数日養生します。

DSC_0396

現場仕事は明日から3日間お休みをいただきます。(お問い合わせは常時受け付けております!)

 

 

本日ご注文をいただきました

横浜市にご在住のT家様、墓誌追加彫刻と墓所補修工事のご依頼をいただきありがとうございます!

 

平成29年5月2日

(有)森本石材 業務課・森本 健介