5月3日津和野町 乙女峠祭り

こんにちわ!森本石材のホームページ・ブログに毎度御来店いただきまして誠にありがとうございます。

本日はいつもブログを書いている兄、森本健介に代わりまして業務の弟、スーパールーキー森本康介がブログを務めさせて頂きます。

ゴールデンウィーク真っ只中、ここ津和野町も実家に帰省してきた方や観光客でにぎわっていますよ。

帰省して御家族が集まり、お墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか❔何か気になること、お気づきの事等がございましたらなんなりと当店へお問合せ下さい!

話は変わりまして、毎年5月3日に行われました恒例の津和野町乙女峠祭りをご紹介させていただきます。

津和野カトリック教会に全国各地から御信者の方々が集まっておられ、約2キロ離れた乙女峠まで巡礼の行列が続いていきます。

写真ではおわかりにくいかもしれませんが、外国からの方々もすごく大勢巡礼にご参加されておられました。

DSC_0539

メインストリートの様子です。

DSC_0460

神 父 様  カッコイイ!

乙女峠には電話ボックスが設置してあり、その電話ボックスには受話器が2つ付いています。

地元の人も知っている人は少ないのでは無いでしょうか?

結婚するときに御2人でご両親に電話をかけるためだそうですよ。素敵ですね💛

th

お昼からはミサが行われました。アーメン………

DSC_0547

お墓屋さんをしていると様々な宗教、宗派の方と出会うのですが、これだけの人が全国各地から集まり、祈りをささげている…

信仰心というのは凄いなとあらためて感じました。

津和野に来られた際は是非一度乙女峠に行かれて見てはいかがでしょうか(*^^*)

何やら兄の健介はどこか遠くに行くようですが、ちゃんと僕にお土産はあるのでしょうか。

平成29年5月3日

(有)森本石材 業務課・森本康介