5月17日 益田市津田町/Y家様・墓所移設工事 お祀り

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎ご御来店いただきまして誠にありがとうございます。

 

本日は益田市津田町にてY家さまよりお墓の移転工事をさせていただくため遠田八幡宮さまにお祀りをしていただきました。

宮司様が祝詞(のりと)をあげている様子です。

1495014248513

仏教では法要(ほうよう)といいますが神道ではお祀り「おまつり」といいます。

1495014247207

きちんとお祀りしていただいたので、これからバッチリお墓の移設が出来ます。

 

Y家様はこの機会に家系図を見直しておられ、ご先祖様のお墓がどこにあるかご確認しておられました。

数百年の時を超えてもきちんとお祀りすることが出来、とても安心しておられましたよ。

お墓に字を彫り、刻むと何百年と時が流れても残っている。なんて素敵なことなんでしょう!!

石に字を刻むことの大切さ、改めて思いました。

 

平成29年5月17日

(有)森本石材 業務課・森本康介