6月28日 山口市/H家様墓所改修工事 完工! 六日市/Y家様累代墓石建之工事 その1

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本Jr康介です(^^)

ここ数日ようやく梅雨らしい天気になってきましたね!まったく雨が降らない日が続いていましたので、恵みの雨となっているのでしょうが・・・。

お墓屋さんにとってはコンクリートなどが使用できなくなり、何より大切な石材が滑ってしまっては大変です!

最近は毎日、天気予報とにらめっこな森本石材です。

昨日は山口市のH家様の墓所改修工事をしてまいりました(^^)

前日までに敷石張りや周りの犬走打設が出来ておりましたので本日は旧墓と灯篭、墓誌等を据えさせていただきました!

H家様の改修工事はこれにて完工です!!1498304028969

DSC_0610 (2)

ご覧ください!とっても綺麗になりましたよ。

山沿いの墓地ということもあり草が生えやすく、草ぬきなどの手入れが大変でしたね。

しっかり敷石をはっていますのでもう生えてきませんよ(^^)

H家様!この度はご縁をいただきまして誠にありがとうございます!バッチリ綺麗になりましたよ!

 

そして本日は天気が曇り………

吉賀町六日市にございます、龍福寺様の墓地にて横浜市在住Y家様の累代墓石建之工事の基礎工事をしてまいりました!

工具類を運びましたら土留めブロック積みからスタートです☆

ベテラン田原と健介がブロック下部の基礎基準をつくり、久保が下地材料通称『バッサ』を作っています(^^)

いつもチームワーク抜群です!

え、僕ですか?僕は一番下っ端なので道具を取ってきたり、見て技術を学んでいます!!!「らくしてる疑惑?」

DSC_0615

ブロック内にはもちろん鉄筋を縦にも横にもバッチリ配設しております!

DSC_0988

土留めブロックが出来ましたら、お墓の基礎を打つための型枠を設置!

いよいよ打設開始です(^^)

なぜか?左官仕事が好きな健介がそわそわしている・・・

DSC_0619

健介「大好きな左官、今日もたのしいぜ☆」

丁寧に表面をならしていますね!

DSC_0991

森本jr健介が最後までバッチリ仕上げましたよ!

DSC_0620

これでしっかりとした基礎が出来ますよ(^^)

しっかりと養生をし工事に入らせて頂きます!Y家様、もうしばらくお待ち下さい。バッチリやらせていたきます!

本日 益田市匹見町O家様より墓誌追加彫りのご注文を頂きました。平成25年にもご家族の御崩御のおり、当店で戒名等の彫刻を御依頼いただいた管理既存客様です。毎度のお引き立ての感謝と大切なご家族様の御冥福お念じ致します。 合 掌

 

(有)森本石材 業務・森本康介