8月6日 津和野町A家様ご法要/益田市N家様ご法式

こんにちは!森本石材・ホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本Jrコウスケです(^^)

本日は津和野町真宗大谷派遍証寺様にて先だって累代墓石建之工事を施工させていただきました津和野町在住A家様の納骨式法要が厳修されましたのでご紹介させてください。

工事の際のブログはこちらです↓

7月8日 津和野町/A家様累代墓石建立工事 完工!

ご法要の前に当店自慢のオリジナルデザイン墓石M,s「エムズ」をご覧いただいたお寺様やA家様の御親族様から『すごくカッコイイ!』とお褒めの言葉をたくさんいただきました(^^)

本当にうれしい気持ちでいっぱいです!

御院家様(住職)御導師のもとお墓が新たに建てられ、阿弥陀仏を恭しくお迎えできたというお喜びの意味合いで建碑法要が

執り行われました。浄土教教団におきましては入仏式とも言われます。A家様のお墓はこれまで隣町の吉賀町のお里に建てられておられましたが、故人お一人づつのいわゆる『個人墓』で、長い家歴の御当家様はその数が30基以上あり、管理が大変だったと思います。A家様の御主人が学生時代にお亡くなりになられたご両親様のお墓もあり、この度現在の御処にごく近く、お参りしやすい境内墓地に新たな墓石を建立となられました。阿弥陀様がお近くに御鎮座され喜ばしい限りでございます。 南 無 阿 弥 陀 仏

建碑入仏法要に続き、御納骨式となりました。以前のお墓は個人墓でお骨様は土中に長らく留められておられましたので、

30数年ぶりの親子のご対面となりました。感慨もひとしおかと存じます。これも御仏縁であります。南 無 阿 弥 陀 仏

A家様大変お世話になりました。 御院家様大変暑い中でのお勤めご苦労様でございます。

DSC_0207

一方、本日同時刻には益田市遠田町にてN家様の納骨式も執り行われました。本日の森本石材スタッフは二手に分かれてのお仕事です! N家様のお墓は当店での製作ではございませんが、神職様やお知り合いの方々から当店の日ごろよりのお仕事内容をお聞きになられ本日の納骨式お手伝いとなりました。

このブログをご覧いただいているお客様、おっしゃって下さい。森本石材はなんでも喜んでさせていただきます!

 

N家様の御宗旨は神道で太夫様による法式は大変厳かであり、格式が偲ばれます。

N家様本日はご縁をいただきありがとうございました。太夫様ご苦労様でございました。

DSC_0012

皆様喜んでいただけてとてもうれしいです!

皆様 毎度当店を御愛顧いただきまして 誠にありがとうございます!

 

(有)森本石材 業務・森本康介