お待たせいたしました……益田市美都町 Ⅿ家様墓所補修工事 完 工 !

毎度当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。本日11月3日は益田市美都町Ⅿ家様墓所補修工事に入らさせて頂きました!Ⅿ家様のお墓は30年以上前に建てられたお墓で、墓石本体は愛媛県産 大島石で製作された立派なものです。

しかし、建立場所が山すそとゆうこともあり、ブロックで囲まれた外柵も近年苔むしてきて、この度思い切られて痛んだ箇所の補修工事を当店に御依頼いただきました。

DSC_0872

作業開始です!まずは工具を使い外柵にびっしりと張り付いた苔落としから始めました。

DSC_0875

続きまして、墓所内土間のモルタル打ち直しです。車横づけで作業できる場所ですので、スムーズに進んでいます。

DSC_0887

外柵の洗浄、土間コン打ち直しもおわり最終段階は墓石本体へのペイント入れ、灯篭の建てり直し、細部目地の入れ直しなどです。

DSC_0888

ご覧下さい!作業前と比べて見違えるようになりましたよ!工事終了時にはお施主様のⅯ家さまも様子をご覧に来られ、大変お喜び頂けました!久しぶりのお施主様とのホットショットです。Ⅿ家様 大変お世話になりました。この度の御用命ありがとうございました。当店森本石材では、墓石工事はもちろんの事ながら、このような現状墓所の補修工事も承っております。お盆や、彼岸前、年忌法要、御納骨式の前などにご検討されてみてはいかがでしょうか。

プロのクオリティーでご満足いただける事 享 け あ い で す!

みなさま本日も当店 森 本 石 材 を御愛顧いただきまして ありがとうございます。   合 掌