津和野太鼓谷稲成神社 秋の大祭  感 謝 !

毎度当店のブログへご来店頂きましてありがとうございます。昨日11月15日は例年より執り行われております津和野太鼓谷稲成神社の秋の大祭が執り行われましたので、ご紹介させて下さい。当神社では通年を通していくつかの『お祭り』が行われていますが、とりわけ5月15日の春の大祭と11月15日が秋の大祭と呼ばれ、特に昨日行われた大祭は一年を通し最も重要な『お祭り』と位置ずけられております。日本五大いなり神社の中でも唯一『 稲 成 』の字を使う当神社では、一年の五穀豊穣の収穫時期に当たる秋こそが最も『 祝 い と 感 謝 』の時期としてふさわしいとゆうことではないでしょうか。

DSC_0976

ご覧下さい!津和野町民満面の笑顔で神輿車でお出ましになられた神職様、角河宮司を御迎えです!神輿車での町内おなりは今年が初めての試みで大盛況でした。

DSC_0968

宮司様の『 お な り 』と同じくして、モチまき も盛大に行われました!ちなみに写真の現地は私 森本の自宅から徒歩1分程度の場所で『殿町』と言われる場所です。さすがは森本石材の社長…… 良 い 所 に 住 ん で ま す ……

当店にとりましても稲成神社様には先日完工いたしましたお狐様像建立工事のご注文を頂き大変ご加護を頂いております。1509347192408

みなさん、ご縁を頂いてよかったですね!

本日も ご注文を頂きました。広島市在住のS家様より当HPをご覧頂き新規墓誌設置工事を御用命頂き、益田市N家様からは、

墓誌追加彫りのご注文を頂きました。

本日も 当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。 一礼 二拍 一礼 パンパン……