津和野町防災祈念式典 開 催 !

いつも当店のブログにご来店頂きまして 誠にありがとうございます。

当店はブログを開設し一年以上となりますが現在一日平均50回程度,月間1500回の頻度で西日本地方を中心にいろいろな方々に御回覧頂いているとの事。(調査会社調べ)あ り が た い 事 で す 。今後も当店の日々の活動を中心にわかりやすい

墓石業界の情報を皆様にお伝えいたしたく思っております。今後ともご観覧のほど よろしくお願いいたします。

さて、昨日11月25日 津和野町名賀にて津和野防災祈念式典が小春日和の元盛大に行われましたのでご紹介させていただきます。今から4年前の平成25年7月……我が町は『これまで経験したことの無い大雨』に襲われました。行方不明者を始め各所の道路が寸断、多くの家屋が崩壊、ライフラインも寸断と未曾有の大惨事でありました……とりわけ津和野町のシンボルともいえる蒸気機関車SLが汽笛を鳴らし走っていくJR山口線が壊滅的に数か所に渡り寸断されたことは多くの町民の心を痛めたものです。

その後多くのボランティアの方のお力もお借りしながら復興の道を目指し速やかに、着実に進めてきた今年……ようやく予定カ所全ての工事、補修等が一段落いたしました。

そして、今後も起こりべく天災に備え最も被災状況が著しかった場所で式典を挙行し『 防 災 祈 念 碑 』を建立する事といたしました。

1511581930199

町の関係者や工事関係者は元より御尽力を頂いた国、県の関係各位、地域選出の国会議員の方々もご参集。

 

総勢200名を超えた式典となりました!

1511581932323

パンパカパーン パ パ パ パンパカパーン! 本日のメインイベント 祈念碑除幕の瞬間であります!

1511581937495

ご覧下さい!皆さんの 笑 顔  笑 顔 また 笑 顔……… 文字は溝口善兵衛島根県知事 直筆によるものです。

先日も当ブログで御紹介いたしましたが、設計施工は島根西部一の銘工と家族は言っているワタクシです!

みなさま 大変お世話になりました。末永く災いを防ぐ祈念碑といたしましょうね!

本日も多くのお客様にご来店、お問合せを頂きました! 千葉県在住 N家様 お時間のない中ご来店の上、墓石工事のお見積りを御依頼いただきまして ありがとうございます。益田市墓地公園の区画をお求めになられたとの事、御要望を上回るカッコイイ『 お墓 』を御提案させていただきます。山口県阿東町 曹洞宗H寺様よりは同門の御寺様御紹介により合同供養塔のお見積りを御依頼頂きました。積算等にお時間を多少頂きますが、バッチリ御要望通りの御提案を準備させて頂きます。お任せ下さい!

みなさま 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。 合 掌