津和野町H家様墓所移設工事/ホームページ工事中現地よりの中継です!

毎度当店のブログへご来店いただきまして ありがとうございます。本日1月16日は昨日に引き続き津和野町寺田H家様

墓所移設工事に入らさせて頂きました。

DSC_1238

土間の上塗りモルタル打設の様子です。仕事は順調に進んだのですが、御覧のように雪が…… 雪が……解けません……この後墓石類を据付完工の予定ですがこのような天候の中ですので、数日先になりそうです。H家様 もうしばらくお待ち下さいね。

毎年の事ながらこの時期はホントに泣かされています。天候の関係で施工予定がドンドンずれ込み解消が4月上旬頃になってしまうことも……。降雪地を販路とする石材店はホント大変なのですが当店の若さ溢れる平均年齢26,6歳イケメン業務スタッフは明日も防寒対策のため作業ズボンの中に極暖パッチを穿き施工現場へと向かうのでした……

 

本日の津和野本店です。80帖はある社長個室の窓を開けるとまたもやサルが……

DSC_1234

このサルの集団はどうやら家族のようですね。赤ちゃんサルを抱っこした母サルが最後尾を務めています。いわゆる

ケツ持ちということでしょうか……

DSC_1235

厳冬の寒さなどものともせず次なる電線を目指すファンキーなモンキー達です! 漢(オトコ)を見させてもらいました……

一方事務所内では現在弊社ホームページの工事が進んでおり1ページ目の『見 出 し』に使用する専務の写真をロケ中なのですが、本人からのモーレツなダメ出し嵐の中 その対応に追われております。 戦 々 恐 々 ……

カメラが悪い! 角度が悪い! 照明が悪い! 日の吉凶が悪い!  などと意味不明なことまで持ち出し事務所内はクレームの嵐…… たいへんでした……シャッターを押す右手人差し指が腱鞘炎になるかと思いました……

380数枚の候補の中からやっとokが出たのがこのアングルです。DSC_1232

いや~さすがは津和野の常盤貴子、石材業界のミランダ・カーですね! 噂によれば次回AKB48センター候補を狙っているとか……前田敦ちゃんやサッシ―には負けません!一件落着。

2月以降の当店ホームページと主婦の友出版『明日の編み物』の巻頭ページに掲載予定です。 ( `・∀・´)ノヨロシク!

本日 吉賀町朝倉H家様より 墓誌追加彫り工事の御注文を頂きました。御当家H家様は今月お母様をお亡くされ『お墓の字彫彫刻はどうすればいいのか?』と御思案の折、当店のお悔みDMが御目に留まりご近所の方々等へご相談されたところ、『ここら辺のお墓工事はみんな津和野の森本さんに頼んどるヨ~』『良心的で親切なんヨー』『腕がいいんヨー』『社長がイイ男なんヨ~』などと

各方面からの当店を讃えて頂ける称賛のなか、お問合せを頂きました。(ホントです)ありがたいことです。

これも永年真面目に取り組んできたからこそと自負するところであります。H家様お任せ下さい。明日 彫刻原稿をお作りするためお位牌を確認させていただきにお伺いさせていただきます。

みなさま 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌