津和野町H家様墓所移設工事 おかげさまでやっと完 工 !!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日1月20日のブログは森本健介が担当させていただきます!

本日は先日より工事に入らせていただいております、津和野町のH家様の墓所移設工事が完工致しましたのご紹介をさせていただきます!

この度の現場は今期一番の寒波ともろにかぶってしまい、中々溶けてくれない雪に泣かされながらの現場となりました。長い期間をかけて(石材店にしては)完成した時はまるでトンネルが貫通した時のトンネル工事業者の方々のように喜んだものです。今は亡き高倉健さん主演の青函トンネル工事を描いた映画「海峡」は名作ですよ!

それはさておきまして、前回打設した土間のモルタルがしっかりと固まりましたので本日は旧墓所から降ろさせていただいたご先祖様の個人墓と夫婦墓を据え付けていきます。

 

後ろに個人墓を並べて据え付け、累代墓を建てるまで(仮)として真ん中に夫婦墓を据え付けさせていただきました。

1516432055780

 

移設の墓石を据え付け新規の墓誌を据え付けましたらこの度の工事は完了です!墓所前の道を土でかなり汚してしまいましたので最後は綺麗に掃除して終了です!

1516432059382

昨日まで風邪でダウンしていた業務担当田原さんも、昨日病院で注射をしてもらって今日は元気はハツラツ!工事完成に喜びすぎて目を瞑ってしまってますね。

来週からまた天気が崩れるとの予報ですので、皆様体調等崩されませんようお気 を付け下さい。私たちは降雪地帯の石材店(九州出身の社長を除く)として雪などには負けずしっかりと丁寧にお仕事をしていきます。

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

 

本日ご注文を頂きました。益田市遠田町のY家様にはご来店の上墓誌追加彫刻のご用命をいただき誠にありがとうございます。

横浜市ご在住のN家様には津和野町曹洞宗S寺様のご紹介で竿石追加彫刻及び墓所研磨工事のご用命をいただきました。

みなさま 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌

 

平成30年1月20日 (有)森本石材 森本健介