益田市高津/K家様墓所改修工事 急 遽 開 始 !

北海道 東北地方を始め日本中寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ここ島根県西部地方も路面には20センチ程度の降雪がなかなか解けず、当店の現場作業も大幅に滞り月末を向かえるにあたり、当月の支払いに悶絶の日々を送っております。それはさておき、本日1月26日は益田市高津町k家様墓所改修工事に着工いたしましたのでご紹介させて下さい。

本来は当店の本社所在地津和野町内で施工中であり、続けて当地での工事に取り掛かりたかったのですが、上記のような事情により急遽施工予定を変更し比較的雪の少ない益田市内の仕事に取り掛かる事にいたしました。

1516967384576

今回の工事内容は、原状『 土 』のままの墓所内に防草と日ごろのメンテナンス軽減、そして美観を目的に板石を敷き詰める内容となっております。まずは、墓所部材の墓誌、灯篭、塔婆立を外し整地作業を始めました。

DSC_2171

クラッシャランで転圧しモルタルで下地を整え板石のレベルを合わせております。

DSC_2172

目地を入れ本日の工事は終了となりました。業歴6年目を向かえるケンスケがドヤ顔で収まっております。本来はこの後本日外した灯篭、墓誌等を据え付けるのですが、現地は御覧のように砂地の墓所であるため、一日養生を施し明日完工の予定であります。

どこまでも丁寧な施工を心がけるモリモトセキザイ!本日も寒い中での仕事となりましたが、石頭を筆頭に当店自慢の島根を代表するイケメン石工男子の業務担当者メンメンはよく頑張っております! 石屋の社員は大変です………

本日津和野町田二穂T家様より墓誌追加彫り工事の御注文を頂きました。T家様は17年前に当店で累代墓石建立工事をさせていただいた管理既存客のお客様です。残念な事に今年に入り急遽お母様が体調を崩され、先週お亡くなりになられたとの事……

当時墓石工事中には大変良くしていただきましてありがとうございました。心をこめて墓碑銘彫らさせて頂きます。

南無釈迦牟尼仏  南無釈迦牟尼仏  ………

みなさま 本日も 当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌